• 太田上田
  • 野村克也の本を一番読んできた…かもしれないくりぃむ上田が気づいたこととは?『太田上田』野村克也監督を語る編1

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2020年3月3日(火)放送分は、「野村克也監督を語る編」です。

    名将 野村克也監督

    野村克也さんの訃報に触れ、「寂しい」と話す太田上田。
    金田正一さんのお別れの会では、野村さんは長嶋茂雄さんに対して「俺らは頑張るぞ」と言っていたらしいと語ります。

    ところが、太田さんに会うと野村さんは「わしはもう死ぬ」としか言わなかったそうです。

    「さっちーもいないし、わしはもう生きていてもしょうがない」と太田さんが野村さんのモノマネを披露すると、「今までやったモノマネでは、一番うまい方だよ!」と上田さんが褒めます。

    野村さんが長嶋さんに対しては「俺は生きる」と言っていたと知った太田さんは感動したと話します。

    「ミスター(長嶋茂雄さん)を勇気づけようとしたんだな、この人は」(太田さん)
    「長嶋さんと野村さんじゃないとわからない間柄ね」(上田さん)

    数ある作家の中で、野村克也の本を一番読んだかもしれない上田

    数ある作家の中で、野村克也さんの本を一番多く読んだかもしれないと話す上田さん。

    上田さんによると、先発にこだわっていた江夏豊投手をリリーフにしたという話が、本によって段々美化されている気がするそうです。

    「ノムさん後半わけわかんなくなってたと思う」と笑う上田さん。

    回り回って何が本当かわからなくなるよねと共感する太田さんでした。

    このあとも、野村克也さんの話で盛り上がります!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス