• ボイメンジャパネスク
  • 「俺そんな面白くないこと言ってたの?」ボイメンジャパネスククイズに挑戦し、過去の自分を反省するボイメン田村

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2020年1月8日配信の『【五平餅】未公開シーン4 ~ボイメンジャパネスククイズ~』では、田村侑久くん・土田拓海くんと小野小町 小西麗菜さんが五平餅づくりを教わるため、岐阜県恵那市を訪れています。
    (この映像は、2019年12月27日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    岐阜・恵那市の古民家を訪れているボイメン 田村侑久くん・土田拓海くんと小野小町 小西麗菜さん、中京テレビの上山元気アナウンサー。
    恵那で五平餅を作って40年の大島初美さんに教わり、五平餅作りに挑戦しています。

    出来立ての五平餅を美味しそうに味わう皆の前に、大島さんが作ってくれた熱々の「里いものお味噌汁」が登場します。

    ここで突然、上山アナから「皆さんこのお味噌汁食べたいですか?!」と3人に質問。
    「食べた~い」と答える3人に、「これから出題されるクイズに正解した人から、お味噌汁を食べられます!」と発表します。

    「ここに来てやるなよ、スタジオのノリを!お母さんの好意でやってくれたんだから素直に食べさせてくれ」と田村くんが反論します。

    「だからこそ、クイズに正解して気持ちよく美味しくいただきたいと思います。」と上山アナも引きません。

    大島さんは「やってやって!」と盛り上げます。

    これまでのボイメンジャパネスクでの出来事をクイズにしたものが出題されるという説明に、小西さんはスタジオ収録皆勤なので簡単と余裕の表情です。

    ボイメンジャパネスククイズ 第一問
    『相手に告白させるためにどんな作戦をとりますか?』の質問に田村が答えた一言は?

    早速、第一問。
    「ボイメンジャパネスク23回目の放送のエンタメコーナーの中で、『田村さんなら相手に告白させるためにどんな作戦をとりますか?』の質問に田村さんが答えた一言は?」

    土田くんが「俺分かる!」と素早く手を挙げ、「俺だったら相手に告らせるように仕向ける!」と答えます。
    しかし、残念ながら不正解。

    「押して押して引く」(田村くん)
    「めちゃくちゃ好きをアピールする」(土田くん)
    「告ってよとアピールする」(田村くん)

    余裕と言っていた小西さんは「何だったっけなぁ?」と全く見当もつかない様子です。

    誰も答えられなかったので正解発表です。
    正解は「毎日メールを送って…アモーレ」でした。

    田村くんは「俺…そんな面白くないこと言ってたの?何で俺ここで反省しなきゃいけないの」と恥ずかしがりながら、ボヤきます。

    ボイメンジャパネスククイズ 第二問
    『墨絵』の特集で、ボイメン水野勝が描いたイラストは?

    続いて、第二問「ボイメンジャパネスク、11回目の特集『墨絵』の中で、水野さんが描いた墨絵のイラストはなんだったでしょうか?」

    「これは簡単じゃん!いいの?分かっちゃって」と田村くんが答えようとしていますが、横から土田くんが手を挙げ「龍」と答えます。
    しかし、土田くんは不正解。

    田村くんが「サッカーだよな」と答え、見事正解します。

    「当たり前じゃん!どれだけやっとると思うの。ちゃんとみんなのこと見とるんやで」とドヤ顔の田村くんでした。

    ボイメンジャパネスク

    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス