• ボイメンジャパネスク
  • ボイメン水野・田村・土田が「グレた車」を妄想力で表現!しかし土田にはお題以前の問題が… 妄想お絵かき4

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN』が、中京テレビの無料動画『Chuun(チューン)』でBMM(ボイメンムービー)を配信!
    2020年1月9日の『ボイメンジャパネスク』では「妄想お絵かき」に挑戦しています。

    水野勝くん・田村侑久くん・土田拓海くんの3人が「妄想お絵かき」に挑戦しています。

    ルールは、
    ・ランダムに2つの単語を選ぶ
    ・できた言葉の絵を描く
    ・制限時間は1分
    ・スタッフの独断と偏見で勝者を決定
    です。

    絵の上手下手は関係なしに、あくまでもスタッフの独断と偏見で勝敗を決定します。

    今回お題を選ぶのは水野くん。お題は「グレた車」です。

    妄想お絵かきスタート!

    制限時間が終了した途端、「これ終わった!ミスった!マジでやだ」と言い出す土田くん。
    いったいどうしたのでしょうか?

    「グレた車」~田村侑久~

    田村くんの「グレた車」は、「グレて立っちゃった車」。
    ドアは蝶の羽根のように開き、サイドミラーが勢いよく上に伸びています。

    家族が乗っているところに、途中でグレてタイヤもドアもワッと立ってしまったところを表現したそうです。

    「グレた車」~水野勝~

    「車で有名な映画。アレに何をさせたらグレさせられるかなと考えた」と水野くんが言いながら出したのは、タバコを吸っている車。

    「一番無難じゃねぇかよ」と田村くんにツッコまれます。

    ヘッドライトの部分が目のようで、土田くんも「何ならかわいいよね」とコメント。
    妄想力が甘い!と田村くんからも厳しい評価です。

    水野くんは、ライトが可愛い軽自動車がタバコを吸っているというギャップを狙ったと言います。

    「グレた車」~土田拓海~

    土田くんの絵は、「車が学ランを着ている」というかなりトリッキーなもの。

    土田くんの絵を見た水野くんと田村くんは怖がっています。
    土田くんは「ストレートな思春期、ちょいグレ!」と作品を一生懸命アピールします。

    「お前に関しては、妄想じゃなくて車をちゃんと描けるかっていうところ」と、そもそもの絵心を水野くんに指摘されます。

    さらに水野くんは、「この絵を描くのにそんなに手が汚れるの?どこを描いたらそこが汚れるの?」と不思議がりますが、土田くんには手を汚した自覚がありません。

    絵のレベルと手の汚れが見合っていないと、散々な言われようです。

    予想と反し、今回の勝者は土田くん!
    車を擬人化することはよくありそうだけれど、学ランを着せてボタンを外させた所が絶妙なポイントだったそう。

    思いもよらない高評価に、「あー嬉しい」と喜ぶ土田くんでした。

    ナゴヤ発!TV配信サービス