• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 友達がいないのは磯貝アナと一緒?43歳「友達のいないエリート」の悲痛な悩みをオドぜひで解決できるか!?

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年2月10日放送分では、43歳で友達が全くいないという男性が登場します。

    43歳の悲痛なお悩み 2020年2月10日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    今回は、『私は43歳なのですが友達が全くいません。オードリーさん何とかしてもらえないでしょうか? 川越雄太(43歳 岐阜・岐阜市)』というクチコミです。

    43歳で友達が全くいないという川越雄太さんがスタジオに来てくれています。

    現在43歳の川越さんに対し、 「川越さんは学生さんですか?」と冒頭からボケる若林さん。

    「若く見えますね。言われません?」(若林さん)
    「言われたこと無いですね」(川越さん)
    「そりゃそうだろうなぁ」(春日さん)
    「30代前半に見えますけど…」(若林さん)
    「本当ですか?ありがとうございます!」(川越さん)
    「見えねぇよ。信じるな!」(春日さん)

    若林さんは春日さんに「失礼だろお前!」とツッコみます。

    笑顔がはつらつとしていて声も大きい川越さん。
    友達がいないようには見えないと若林さんは言います。

    「見たところパリピのイメージがある」(若林さん)
    「そうですか?」(川越さん)
    「ねぇよ!」(春日さん)

    オドぜひのクチコミ募集を見た川越さん。番組に出演するために自分を推薦してくれる人を探そうと思いましたが、「あれ?…友達がいない?」という悲しい事実に気付き、怖くなったそうです。
    それを聞いた春日さんは手を叩いて大笑いしています。

    「見たところ、女友達は多そうですよね」(若林さん)

    首を傾げながら「そう見えますかね?」とまたもや乗っかる川越さんに、「見えるわけねぇだろ!」とツッコむ春日さん。

    「友達ですけど、スマホを見たらいなかった」と若林さんが本題に戻ろうとすると、春日さんが笑い出します。

    若林さんは「お前笑うな!川越さんを!」とつかみかかりますが、「こんな悲しい発見の仕方ある?」と春日さんは笑います。

    「友達がいない」は磯貝アナと共通している?

    日頃から友達がいないと言っている磯貝アナは川越さんに共感している様子。磯貝アナは「名古屋には友達がいない」と言います。
    川越さんは「僕も岐阜にはいない」と答えます。

    しかし、川越さんの出身地は岐阜。

    東京から名古屋に来て名古屋の友達がいない磯貝アナと、地元の岐阜で友達がいない川越さんは違うとツッコむ春日さん。

    地元でも友達がいない川越さんのことを「”友達のいないエリート”じゃねぇか!」と例え、春日さんが笑います。

    オードリーと川越さんは同年代。
    ゴルフや車などの話ができる”趣味の友達”はいないか?と若林さんが質問します。

    川越さんの上司はよくゴルフの話をするそうで、話のきっかけになるように川越さんもゴルフを練習しています。

    しかし、自分からゴルフをやっていることは会社の人に言い出せない川越さん。
    ゴルフをやっていることを『オドぜひ』を通して会社の人にアピールしたいと言います。

    「言っていることは分かりますけど、この番組の話って出たりします?職場で」(若林さん)
    「…出ないです」(川越さん)

    オドぜひではアピールできないことを痛感した川越さんでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】川越雄太さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス