• ボイメンジャパネスク
  • 「いいなあ」と思わずホンネが…「夫婦そろって着物でお出かけ」に憧れるボイメン平松

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
    『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2020年1月14日配信の『【着物】未公開シーン2 ~平松、思わずホンネ~』では、ボイメンの平松賢人くんが京都府京都市の呉服店「京都錢京」を訪れています。
    (この映像は、1月10日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    京都府京都市の呉服店「京都錢京」を訪れている平松賢人くん。
    六代目の岸田靖司さんに着物の着こなしやマナーなど、奥深い世界を教えてもらっています。

    平松くんと岸田さんが話をしていると、着物を着た2人の女性が登場します。
    黒地に松の模様が描かれた黒留袖姿の女性と、黒地に鮮やかな模様がちりばめられた小紋を着た女性に、平松くんは見とれています。

    ピンクの訪問着を着た番組スタッフと一緒に、着物姿の女性3人で並んでみると、同じ着物でもタイプによって全く表情が違うことが分かります。

    平松くんがお2人に職業を質問すると、「主婦です」と答えてくれました。
    実は、岸田さんの奥様と妹さんなのだそうです。

    それを聞いた平松くんは驚き、思わず「いいなぁ」と本音が出てしまいます。

    日常では着物は着ないそうですが、結婚記念日や誕生日など特別な日には、着物を着て夫婦で食事に出かけるそうです。

    「そんな夫婦素敵ですね!着物でですよ!素敵だなぁ」と言う平松くんに、
    「(売る立場なので)頑張って着ないとね」と照れ臭そうに笑う岸田さん。

    とても羨ましそうな平松くんでした。

    ボイメンジャパネスク

    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス