• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 長年の友情が崩壊?親友と絶交を検討中の男性をオドぜひが救えるのか?!

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年2月24日放送分では、小学生の時からの大親友との絶交を考えている男性が登場します。

    大親友と絶交の危機!? 2020年2月24日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    今回は、『小中高ずっと仲の良かった大親友が急に自分のことを下に見るようになり絶交しようかどうか悩んでいます。 森田清志(22歳 兵庫・神戸市)』というクチコミです。

    クチコミ投稿者の森田清志さんと、大親友の鈴木達也さんがスタジオに来てくれています。

    2人は同じマンションに住んでいて小学生の頃から仲が良く、いつも一緒に遊んでいた大親友。
    しかし、森田さんは鈴木さんとの絶交を考えているそうです。

    若林さんは「これは2人に先に言わせてもらうけども、もったいないよ」と、森田さんと鈴木さんに声をかけます。

    絶交を突き付けられている鈴木さんは、びっくりしていると話します。
    鈴木さんには見下しているつもりは全くなく、絶交するつもりもないそうです。

    そもそもなぜ絶交することを考え始めたのか、そのきっかけを森田さんが語ります。

    お互いずっと彼女のいない同士だった森田さんと鈴木さん。
    しかし鈴木さんに初めての彼女が出来た頃から、彼女のいない森田さんに対して上から目線になっていると感じるようになったそうです。

    それに対し鈴木さんは、「こうしたら彼女が出来るよ」と教えているだけだと主張します。

    鈴木さんの態度が変わったのは、恋愛のことに限らないと森田さんは言います。
    今までとは違い 、鈴木さんは待ち合わせの時間に遅れても、態度が大きいのだそうです。

    それに対し鈴木さんは、遅刻した時はきちんと謝るし、森田さんも毎回3~4分は遅刻するので一緒だと反論します。

    さらに2次会のカラオケで、鈴木さんは自分より歌の下手な人を集めて先に歌わせ、最後に自分が歌って気持ち良くなって帰ろうとするところも不満だといいます。

    「それ意地悪すぎないか?」(若林さん)
    「たまたま歌上手いやつがいなかったんです」(鈴木さん)
    「でも、なんで一番後に歌うのよ」(若林さん)

    鈴木さんは、最初に歌うのが恥ずかしくて、たまたま最後に歌って、たまたま気持ち良くなるだけだと言い訳します。

    ちなみに森田さんが歌っている時は、鈴木さんは「めっちゃ下手やん」と思っているのだそうです。

    若林さんは、「お前悪いやつだなぁ」と言いながら「(鈴木さんの悪いところが)徐々に出てきたね」と森田さんに声をかけます。

    しかし鈴木さんは、女の子と遊びに行く相棒がいなかったら困るので、絶交はしたくないと言います。
    鈴木さんの語る理由に、磯貝アナはあきれ顔です。

    しかし、森田さんと鈴木さんには絶交してほしくないと言うオードリーの2人 。

    そこで今後の2人の関係を決めるため、森田さんに“絶交する”・“絶交しない”と両面に書かれた札を渡し、どちらか選んでもらうことに。
    鈴木さんには最後のアピールチャンスが与えられます。

    絶交する?絶交しない? 最終アピールを受け、出した結論は…?

    「これまでいろいろあったけど、俺はお前の事をすごく思っていて、カラオケとかも水に流してほしい。俺が言ってるのはアドバイスやから。頼むわ」と森田さんの肩をポンと軽く叩き、判断をゆだねます。

    森田さんの結論は…
    “絶交する”でした。

    鈴木さんは、すぐに森田さんの上げた“絶交する” 札を下げ、「縁を大切にせぇ!」と叫びます。
    しかし、うなだれたまま首をふる森田さん。

    「残念だなあ」と繰り返すオードリーの2人でした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】森田清志さん 鈴木達也さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス