• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • イカした特技を持つ男とその親友が登場。オードリー若林を困らせたその理由とは? オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年2月24日放送分では、バイトの経験を生かして編み出した「イカした特技」を披露したいという男性が、親友と共に登場します。

    イカした特技をもつ男 2020年2月24日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    今回は、『僕はハンバーグ屋さんでバイトをしているのですが、家で練習している時にイカした特技を編み出しました。 松田翔太郎(23歳 大阪・八尾市)』というクチコミです。

    クチコミ投稿者の松田翔太郎さんと、親友の佐藤仁さんがスタジオに来てくれています。

    松田さんの特技とは、「ハンバーグ屋さんでのバイトの経験を生かして、ハンバーグのタネの空気をリズミカルに抜きながら歌う」というものだそうです。

    松田さんの親友・佐藤さんが「オドぜひ」に連れてこられた理由とは?

    隣に座っている親友の佐藤さんは、無理やり付き添いとして連れて来られたそうです。
    しかも佐藤さんは、まだ松田さんの特技を見たことが無いといいます。

    「何で見た事ないの?(一緒に)来るって事は仲いいだろ!」と春日さんがツッコミます。
    実は松田さん、まだ誰にもこの特技を見せたことがないそうです。

    「友達の特技がスゴイ」と“佐藤さんが” 紹介するためにスタジオに来たのなら、これまでにもそういうパターンはあったけれど、これでは本当にただの付き添いだという若林さん。

    春日さんは「(佐藤さんを)何で連れてきたの?」と疑問を投げかけます。

    「(1人では)怖かった…」(松田さん)
    「佐藤だって怖いだろ!役割無いのに」(若林さん)

    若林さんの言葉に佐藤さんは頷いています。
    しかも佐藤さんは、「名古屋に買い物に行こう」と松田さんに騙されて連れて来られた事が発覚。

    誰にも見せてはいないけれど、技に関しては絶対の自信があると豪語する松田さん。
    春日さんは「(その技を披露する事で)我々ががっかりするだけならまだいいけど、親友を1人なくすことになるかもしれないんだぞ」と忠告しますが、「別に親友は他にもいるんで…」と松田さんは爆弾発言。

    同じ日の最初の収録で「親友と絶交を考えている男性」が登場したため、2組も続けて絶交するところを見たくないと若林さんは困っています。

    バイト経験を生かして編み出した『イカした特技』を披露

    松田さんの特技を見てみることに。
    慣れた手つきでハンバーグのタネを手に取り、リズミカルに空気抜きをしながら福山雅治さんの「虹」を歌い始める松田さん。

    気持ちよく歌い上げる松田さんとは対照的に、オードリーの2人と磯貝アナは苦笑い。
    佐藤さんは複雑そうな表情を浮かべています。

    歌い終わった瞬間、勢い余ってバットにタネを投げつける松田さん。
    潰れてしまったタネを見て、春日さんは「おいおい!一番肝心な所だろう!」とツッコミます。

    「(この技を)やったことはあるの?」と若林さんに振られた佐藤さん。
    「やったことはないけれど、やろうと思えば余裕でできる」と断言します。
    ちなみに佐藤さんは、ハンバーグを作ったことがないそうです。

    松田さんのイカした特技に“親友”佐藤さんが挑戦!

    佐藤さんの選曲は、シャ乱Qの「ずるい女」。
    松田さんが見つめる中、しっかりとやり遂げました。

    「お前イカしてんじゃねぇかよ!佐藤」(春日さん)
    「佐藤の方が良かったぞ」(若林さん)

    オードリーの2人には、佐藤さんの方が好感触だったようです。

    「絶交する or 絶交しない」判定は…?

    ここで、前回の収録で使用した「絶交する/絶交しない」の札が佐藤さんに渡され、判断が委ねられることに。
    最後に松田さんから佐藤さんに、一言メッセージを伝えてもらいます。

    「今まで彼女がおらんかった事をいじったりとか、深夜にいきなり呼び出して、一緒にドライブ行って朝まで過ごした事あったよな。でも、俺は心の底からお前の事尊敬してるし、これからもお前と一緒に、松田ファミリーとしてやっていきたい。これからも俺についてきてくれますか?」

    「松田ファミリー」という言葉にひっかかっている様子の佐藤さん。
    これからも親友で居続けるのか、決断の時です。

    祈る松田さん。

    判定は…
    残念ながら「絶交する」を選択。

    「松田ファミリー崩壊でございます」という春日さんの声と共に、残念ながら友情が破綻してしまった2人でした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】松田翔太郎さん 佐藤仁さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス