• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 「オドぜひ」初代アシスタント(仮)市野瀬瞳アナが登場!オードリーへの大切な報告とは?

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年3月2日放送分では、「オドぜひ」初代アシスタント(仮)の市野瀬瞳アナが、オードリーの2人に大切な報告をするため、スタジオに登場します。

    市野瀬アナから大切なご報告 2020年3月2日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    今回は、『お久しぶりです。初代アシスタント(仮)市野瀬瞳です。二人に折り入ってお話ししたいことがあります。 中京テレビアナウンサー 市野瀬瞳(35歳)』というクチコミです。

    登場したのは、「オドぜひ」初代アシスタント(仮)の市野瀬瞳アナウンサーです。
    まずは、市野瀬アナを紹介するため、「オドぜひ」アシスタント(仮)当時のVTRが流れます。

    「オドぜひ」初代アシスタント(仮)市野瀬アナを紹介

    VTRは2012年4月「オドぜひ」初回収録のスタジオに市野瀬アナが登場し、爽やかに挨拶するところから始まります。

    しかし、場面はすぐに市野瀬アナの変顔にチェンジ。
    アナウンサーの枠を越えた言動の数々を、ナレーションと共に紹介します。

    そして、結婚や産休入りの節目に、「オドぜひ」のスタジオで報告をする様子も公開。
    今回、番組を卒業した市野瀬アナがスタジオに来た理由とは…?

    市野瀬アナ、アシスタント当時の思い

    「やってきたねぇ。こうVTRにすると」と感慨深そうに当時を振り返る若林さん。
    市野瀬アナも「う~ん、そうですねぇ」と深く頷きます。

    続けて「当時は自分でも無我夢中でしょ?」と若林さんが質問。
    当時は「(オードリーの)2人に言われた事はちゃんとやろう」という気持ちで番組収録に臨んでいたけれど、放送されて困った事も多々あったと話す市野瀬アナ。
    オードリーの2人への視線が厳しくなっていきます。

    若林さんは「中京テレビのせいだよ!番組に言わなきゃダメ。俺たちは面白かったらやるもん」と自分たちのせいではないと否定しますが、市野瀬アナは「(番組スタッフに)言っても絶対放送しますもん!」と反論。

    「(番組スタッフの)富田さんと、当時のプロデューサーと3人で真面目に話をした」という市野瀬アナ。

    「今後の方向性についてどう思う?と聞かれ、「自分はああいう事もこういう事もやらされて、嫌な気持ちはある」と答えたそう。
    しかし、「だったらそういう(嫌な)事はしないから」と言われた市野瀬アナは、「それは私も嫌です」と断ったと言います。

    その言葉に、若林さんは手を叩いて大笑い。

    そして春日さんが「どういう事?じゃあいいじゃないか!おしまい!この話は」と区切りを付けようとします。

    市野瀬アナからご報告

    「で!!!今日はお2人に…(視聴者の)皆さまにもご報告があってお邪魔いたしました」と市野瀬アナ。

    市野瀬アナが折り入って話したい事とは「この3月で中京テレビを退社する」という事でした。

    それを聞き、さほど驚く様子もなく即座に「お疲れ様でした」と頭を下げるオードリーの2人。
    「違う違う!何でですか!」と怒る市野瀬アナ。
    春日さんは「そりゃーそうだろう、だっておかしくないだろう」と反論します。

    大切な報告をあっさり一言で片づけられてしまった、かわいそうな市野瀬アナでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】市野瀬瞳(中京テレビアナウンサー)
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/
    ※記事の内容は放送当時のものです。


    ナゴヤ発!TV配信サービス