• ボイメンジャパネスク
  • 「クイズ番組で有利に…」初のジャパネスクロケの感想を語るボイメン本田

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
    『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2020年2月3日配信の『【和紙】未公開シーン1 ~初めての特集ロケを終えて一息つく本田~』では、初のロケを終えた本田剛文くんの、バス車内での様子を公開しています。
    (この映像は、1月31日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    【和紙】未公開シーン1 ~初めての特集ロケを終えて一息つく本田~
    ボイメンジャパネスク

    名古屋市熱田区にある、紙の専門店「紙の温度」を訪れた本田剛文くん。
    初の「ボイメンジャパネスク」ロケを終えた本田くんに、スタッフがロケの感想を聞いています。

    「初のボイメンジャパネスク(のロケ)」(スタッフ)
    「そうなんですよ、夏ごろに1回浮上してたんですけどね。何かでポシャって年越しちゃったって感じです」(本田くん)
    「待望の本田くんの登場でした」(スタッフ)
    「ありがとうございます」(本田くん)

    日本の古き良き『伝統文化』を世界に伝える「ボイメンジャパネスク」のロケ、今回の特集のテーマは『和紙』でした。
    なかなか渋いテーマだったと本田くんは振り返ります。

    率直な感想をスタッフに聞かれ「勉強になりました」と答える本田くん。
    和紙についての知識がまったく無く、知らない事を沢山知れたので、とても勉強になったそうです。

    「クイズ番組に出て和紙の問題が出た時に、かなり有利な状態でスタートできる」と語る、勉強熱心な本田くんでした。

    『ボイメンジャパネスク』

    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス