• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 死ぬまでに好きな食べ物ベスト5を決めたい男性がオードリーにお願いしたいこととは? オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2020年3月9日放送分では、どうしても好きな食べ物ベスト5を決めたい男性が登場します。

    好きな食べ物ベスト5
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    今回は、『僕は死ぬまでに自分の好きな食べ物ベスト5を決めようと思っているのですが、残り1つがどうしても決まりません。 秋山晋作(24歳 埼玉・草加市)』というクチコミです。

    5番目に好きな食べ物を決めたいという秋山晋作さんがスタジオに来てくれています。

    好きな食べ物ベスト4までは決まっているのですが、残り1つがどうしても決まらず困っているという秋山さん。

    「提案なんだけど、ベスト4ってことにしてさぁ、もう帰るっていうのはどう?」という若林さんの言葉に、秋山さんは「それはできないです」ときっぱり断ります。

    秋山さんの中での第5位の候補は「メンチカツ」「ぼんじり(焼き鳥)」「えんがわ(寿司)」の3つだそうです。

    ここでまたしても「ベスト7(現在のベスト4+候補の3つ)って事にして帰るっていうのはどうかなぁ」と若林さんが意地悪な提案をしますが、秋山さんも「それはできないです」と譲りません。
    「何でできないの~?帰ってよ~」と若林さんは言います。

    好きな食べ物・第5位をオードリーに決めてほしい

    自分では5位を決められないという秋山さんは、オードリーの2人に、これから自分が候補の3つを食べている様子を見て、一番おいしそうに食べている物を選んでもらいたいとお願いします。

    そして、候補の3つが秋山さんの前に運ばれてきます。

    「今、こうやって目の前に並んだじゃん?見た目でどれが一番おいしそう?」と若林さんに聞かれ、えんがわだと答える秋山さん。
    次はぼんじり、最後はメンチカツの順番でした。

    「じゃあ5位=えんがわ、6位=ぼんじり、7位=メンチカツだ!」と若林さんに言われ、思わず「ハイ」と言ってしまう秋山さん。慌てて訂正します。

    まずは現時点での秋山さんの見た目ランキング7位である、メンチカツから食べてみることにします。

    「よろしくお願いします」と丁寧に挨拶をし、メンチカツを一口。
    そして「ウン」と頷きます。

    「こんぐらいなのかな。おいしいもの食べた時、うわぁとか言わないもんね」と、この自然な表情に若林さんも納得します。
    続けて、ぼんじりとえんがわも食べてみましたが、秋山さんの表情に劇的な変化はありませんでした。

    難しい判断を迫られるオードリーの2人。
    若林さんも「どうだろうなぁ。(3つとも)並んでるか?」と頭を抱えます。

    春日さんも傍目から見て「明らかにコレっていうのは無い」となかなか答えを出す事ができません。

    若林さんの「秋山くんが3つ食べてみて一番おいしかったのはどれ?」という質問に、「…ぼんじり」と答える秋山さん。

    「じゃあぼんじりじゃねぇか!」(若林さん)
    「なんだこれ、家でできたじゃねぇか。そしたら!」(春日さん)

    すかさずツッコむオードリーの2人でした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】秋山晋作さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス