• 太田上田
  • 日本のビバリーヒルズ、白銀の世界の絶景露天風呂、目の前に広がる大海原…『太田上田』超豪華別荘に大興奮!編2

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2020年5月5日(火)放送分は、「超豪華別荘に大興奮!編」です。

    番組前半では、「都内から約1時間〇〇〇〇に囲まれた高級別荘」「富士山と向き合うラグジュアリー空間の別荘」を紹介しました。

    3軒目 「ダイヤモンド富士」を独り占め!?日本のビバリーヒルズで優雅なひと時

    3軒目の別荘は、「日本のビバリーヒルズで優雅なひと時」です。
    神奈川県逗子市の披露山庭園住宅にあり、都内から車で約1時間で移動可能です。
    人気の湘南エリアに位置しています。

    昭和49年に建築され、レトロな内装。4年前にフルリフォーム済みだそうです。

    2階にあるルーフバルコニーからの眺めに、太田上田も唸ります。
    海まで徒歩10分の距離と聞くと、太田さんは「そんなに近いの?!」と驚きます。

    富士山頂に太陽が重なる「ダイヤモンド富士」の景色を紹介され、息をのむ太田上田。
    しかし、ダイヤモンド富士の景色は別荘から見られるわけではなく、徒歩10分の披露山公園からの景色と説明されるとがっかりします。

    「なんだよ!歩いて10分かかるのかよ!」(上田さん)
    「ただ、ローラースケートなら3分です!」(浜ロンさん)
    「光GENJIじゃねーんだよ、こっちは!」(太田さん)

    くりぃむ上田 別荘購入可能?

    少し歩けば富士山が見られる別荘に、上田さんは好感触の模様。
    素敵な景色を見ると別荘が欲しくなると言います。

    浜ロンさんから、1億円は手が届かない値段ですか?と聞かれると、「そんなもんとても手が届かないよ」と上田さんは即座に否定します。

    「…臓器を売るとか」(浜ロンさん)
    「そこまでして…別荘行ってる場合じゃないよ」(太田さん)
    「別荘ってそうやって手に入れるものなの?」(上田さん)
    「”なんか空になっちゃったよ”って言いながら住んでいただいてね」(浜ロンさん)

    3軒目の「日本のビバリーヒルズで優雅なひと時」別荘のお値段は、2億3,800万円です。

    2億超えの別荘は夢物語でしかないという上田さんは、2軒目の1億円の別荘が良いと言い始めます。

    「上田さんの年俸の何分の一かですよね?」と浜ロンさんが確認すると、「いやいや、時給くらいじゃない?」とボケる上田さん。

    「じゃあ銭ゲバだよ!1時間働いたら買えるんじゃないですか!」と浜ロンさんにツッコまれる上田さんでした。

    4軒目 羊蹄山を望む露天風呂!!白銀の世界の
    スーパーペントハウス

    4軒目の別荘は、「白銀の世界で絶景温泉を堪能」です。
    北海道・新千歳空港から車で2時間のニセコエリアに位置し、ビルのような建物を2~4階は各フロア1組ずつ、5~7階の3フロアを1組が使用できる別荘です。
    今回紹介するのは、5~7階の豪華フロアです。

    ニセコは遠いという太田上田。老後に北海道に住むのであればいいけれど、東京で働いている間は厳しいと言います。

    築1年の新しい物件で、リビングの窓からは羊蹄山が見渡せます。
    この物件の一番のおすすめポイントは…

    6階にある露天風呂から眺める羊蹄山です。露天風呂へは天然温泉がひかれています。
    さらに、7階にも露天風呂があります。

    この物件は、宿泊・レンタルが可能で、5~7階のスーパーペントハウスのレンタルは、1泊300万円です。最低7日からの契約なので、1回の利用で2,100万円以上かかることになります。

    「は?」(上田さん)
    「いーやー…」(太田さん)
    「お前、これ買ったらいくらするんだよ?!」(上田さん)

    4軒目の「白銀の世界で絶景温泉を堪能」別荘のお値段は、20億円です。

    20億円の値段を聞き、へこむという上田さん。
    「こんなもん一生手が届かないだなって思うとさ。何をあくせく喉枯らして喋ってるんだろうね。やってらんないわ」とぼやきます。

    5軒目 長嶋一茂を騙してハワイを独占!?「シークレットビーチ」で夢のリゾート生活

    5軒目の別荘は、「目の前に広がる大海原 夢のリゾート生活」です。
    日本を飛び出し、ハワイのダイアモンドヘッド地区にある別荘を太田上田に紹介します。

    ハワイと聞いて、さんのハワイの別荘について考える太田上田。
    「一茂さん、(別荘)どこに持ってるんだろうね、ハワイの」(上田さん)
    「最悪頼めば、そこに何泊かさせてくれますもんね」(浜ロンさん)
    「そうだよな、一茂さんだもんな。…一茂さん、俺うまいことたら手に入ると思うんだよな」(上田さん)

    浜ロンさんが紹介する別荘は、目の前にビーチが広がっています。
    部屋からの景色も素晴らしい…と写真が変わると、金の大仏が目に留まった太田さん。

    「この大仏なんとかなんないのかな」(太田さん)
    「この大仏はオーナーの趣味だそうです」(浜ロンさん)
    「そう。合わないって言っといて」(上田さん)

    何十億払うかわからないという上田さんに、ハワイなら買えるんじゃないですか?と迫る浜ロンさん。

    「頑張ればハワイ買えません?」(浜ロンさん)
    「…2年頑張れば買えると思うけど」(上田さん)

    上田さんのボケに、太田さんと浜ロンさんが笑います。

    別荘の前に広がるビーチは「シークレットビーチ」で、プライベートビーチよりも人が少ないビーチだそう。

    5軒目の「目の前に広がる大海原 夢のリゾート生活」別荘のお値段を太田上田が予想します。

    「いくらだと思う?」(上田さん)
    「想像もつかない…100億とか?」(太田さん)
    「100億いくかなー?そこまでいかないと思うなぁ…35億」(上田さん)

    ブルゾンちえみさんのネタを上田さんがパクり、太田さんと浜ロンさんを笑わせます。

    「目の前に広がる大海原 夢のリゾート生活」別荘のお値段は、25億3,800万円です。(※2020年3月24日為替レートにて換算)

    太田上田 別荘購入なるか?!

    5つの別荘を紹介された太田上田ですが、手が出せない値段で現実味がないようです。

    ここで太田さんが、『太田上田』で別荘を借りて、テラスハウスのようなロケを行うことを提案します。
    ところが、「違うんだよ。この人は別荘じゃなくて、女子と同じ空間に居たいんだよ」と上田さんが即座にツッコみます。

    2軒目の「富士山と向き合うラグジュアリー空間の別荘」(1億円)が気になる上田さんは、浜ロンさんに値段交渉してくるように依頼します。

    「1回浜ロンが前金払って別荘に入って、そこで何か事件を起こすんだよ。事故物件にしたら値段下がるから」(太田さん)
    「なるほどね!それでいこう!」(上田さん)
    「新しい!…でもその頃、俺牢屋ですよね?マジの別荘じゃないですか!」(浜ロンさん)

    結局、冗談ばかりで別荘購入には至らない太田上田でした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送

    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
         浜ロン
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス