• 太田上田
  • くりぃむ上田がポンプ屋のポン&きえに切れまくる!『太田上田』傑作選 ヤバすぎた問題回SP2

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2020年5月19日(火)放送分は、「太田上田傑作選 ヤバすぎた問題回SP」です。

    今回は、『太田上田』傑作選「ヤバすぎた問題回SP」!
    過去5年間全240回分の放送の中から、反響が良かったとは言えないけれど記憶に残る激ヤバシーンを厳選。

    番組前半では、上田さんの異常な価値観、太田さんが人気キャラちぃたん☆と濃厚接触した問題回を振り返りました。

    くりぃむ上田に冷たい『太田上田』番組ファン

    最後は、上田さんに冷たい番組ファンの2人が登場した回を振り返ります。

    2016年9月14日放送分では、『太田上田』常連投稿者のポンプ屋のポンさんときえさんが登場しました。

    ポンプ屋のポンさんに初めて会った太田さんは大興奮!
    「こいつのおかげで俺のラジオ成り立ってるようなもんだよ!」と感謝を述べます。

    ポンさんもきえさんも太田さんの大ファンですが、なぜかきえさんは上田さんへの態度がいつも冷たいです。

    「上田のどこが嫌いなの?」(太田さん)
    「上田の?」(きえさん)

    「”上田の?”じゃねーだろ!せめて”さん付け”しろ!」とツッコむ上田さん。

    ポンさんは「ファン感謝祭特番」企画でもらった太田上田使用済みジャケットが上田さんのジャケットだったため、太田さんのジャケットに交換してほしいそうです。

    「おい、ちょっと待て!今日苦情しかないのか?俺には」(上田さん)

    ポンプ屋のポン&きえが選ぶ 太田上田ベスト3

    続いて、太田上田ファンの2人が選んだ「太田上田ベスト3」を発表します。

    ポンプ屋のポンが選んだ「太田上田ベスト3」

    ポンプ屋のポンさん手書きのランキング表を見ると、「太田」は太字ですが、「上田」は字が細く若干小さく感じます。

    それを見た上田さんが「字の大きさくらい一緒にしろ!」とポンさんにツッコみます。

    「さっきまでは一応気を遣って”ポンプ屋さん”って言ってたけど…おい、ポンプ屋!」(上田さん)

    3位は「特番 ファン感謝祭」。
    「本当だったら1位じゃん。プレゼントが当たるなんて。でも俺の(ジャケット)だったから3位…バカ野郎!」と上田さんが見事なツッコミを披露します。

    太田さんは「ノリツッコミですらないからね!自分で振って、ボケて、乗って、ツッコんだの!」と大絶賛。

    2位は「#23 中京テレビ完成新社屋編」、1位は「#0 中京テレビ初来社編」です。

    ポンさんは、チュウキョ~くん(中京テレビのキャラクター)が太田さんに倒されるところを見ることが好きで、このランキングにしたそうです。

    きえが選んだ「太田上田ベスト3」

    次はきえさんが選んだ「太田上田ベスト3」を発表します。

    ランキング表のタイトルは「太田♡上田(うんこの絵)ベスト3」になっています。

    3位は「#41 おもてなしのお宿編」、2位は「#11 ナゴヤドーム編」、1位は「#32 麺屋はなび編」。

    「#11 名古屋ドーム編」を選んだ理由は、同じ衣装を着ているのに太田さんの方がかっこよく、こっくりさんの話がすごく面白かったからだそう。

    すると、こっくりさんの話をしたのは「#12 ナゴヤドームベンチ編」のはずと主張する上田さん。
    きえさんの間違いを指摘して得意げです。

    「いぇ~い!残念でしたー!」(上田さん)

    1位は「#32 麺屋はなび編」。
    『オールスター感謝祭』でデヴィ夫人のぜっけんを着て太田さんが出走した話がすごく面白いと「2チャンネル」に書いてあって…と話すきえさん。

    太田さんと上田さんは「どういうこと?見たんじゃないの?」と不思議顔ですが、きえさんは2チャンネルを参考にしてランキングを決めたそうです。

    笑うしかない太田上田でした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送

    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
         ポンプ屋のポン きえ
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス