• ボイメンジャパネスク
  • 結婚の決め手は土鍋ごはん!?伊賀焼の窯元「長谷園」で、社長夫妻の馴れ初めを聞くボイメン水野

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
    『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2020年3月10日配信の『【鍋】未公開シーン6 ~結婚の決め手は土鍋ごはん!?~』では、水野勝くんが「長谷園」の長谷ご夫妻に結婚の馴れ初めを伺います。
    (この映像は、3月6日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    【鍋】未公開シーン6 ~結婚の決め手は土鍋ごはん!?~
    ボイメンジャパネスク

    三重県伊賀市にある、1832年創業の伊賀焼の窯元「長谷園」を訪れている水野勝くん。
    八代目社長の長谷康弘さんと奥様の長谷圭未さんに、土鍋界のヒット商品を紹介していただきます。

    土鍋のご飯が炊けるのを待っている間に、長谷さんご夫妻の馴れ初めを聞きたいとスタッフが要望。水野くんがお2人に質問します。

    「ディレクターが、馴れ初めを聞きたいって言うんですけどいいですか?」(水野くん)

    「別に(大丈夫です)」という長谷さんに対し、奥さんの圭未さんは恥ずかしそうにはにかんでいます。

    2人はお見合いの席で出会ったのだと長谷さんは言います。

    水野くんは「お見合いって本当に『ご趣味は?』って感じなんですか?」と質問。
    長谷さんご夫妻もそうだったようです。

    「どういったところが良かったですか?」と水野くんが圭未さんに質問すると、「お見合いの時にこの場所で食べた土鍋のご飯が美味しかった」と話してくれました。

    長谷さんは「(良かったところは)土鍋なの?」と聞きますが、圭未さんは長谷さんをちらっと見ながら、「私美味しいもの大好きなんですよね」ともう一度満面の笑みで答えます。

    「社長にっていうわけではなく、料理に惹かれたんですか?」と水野くんが確認すると、圭未さんは「両方」と答えてくれました。

    一方、長谷さんは圭未さんの印象を「おきれいな方で…」と語ります。

    「いいですねぇ。土鍋と一緒で、遠赤外線効果で温まってまいりましたねぇ」と水野くん。

    窯元を支えるご夫婦の、おだやかであたたかい人柄と関係性に触れて、ほっこりとした気持ちになった水野くんでした。

    『ボイメンジャパネスク』

    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時のものです。


    ナゴヤ発!TV配信サービス