• 太田上田
  • 松村邦洋・ハリウッドザコシショウが誇張モノマネ合戦『太田上田』みんなでリモート飲み会 前編2

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2020年6月2日(火)放送分は、「みんなでリモート飲み会 前編」です。

    今週の太田上田は、「みんなでリモート飲み会 前編」。
    番組前半では、ゲストの松村邦洋さん、ハリウッドザコシショウさん、鬼越トマホークの坂井良多さん・金ちゃん、上田アニを紹介していきました。
    番組後半では、近況トークをしていきます。

    ANN出演 鬼越トマホーク

    「お前ら今日ラジオじゃないの?」と太田さんに話を振られ、「オールナイトニッポン(ANN)出るんですけど、本当はTBSラジオ派なので出たくないんですけど…」という金ちゃん。
    坂井さんも「早くカウボーイ(JUNK 爆笑問題カーボーイ)の枠開けてくれないですかね?」と爆笑問題のラジオ枠を狙います。

    上田さんが「カウボーイの枠お前らがやることになったら毎週聞くわ!」と言い、「だったら俺オールナイトニッポンやるわ」と太田さんも開き直ります。

    素人出演 上田アニ

    ゲストの中で唯一の素人・上田アニ。
    「なんでうちの兄貴が出て来てるのか、俺もわかんないのよ。何しに来たの?」と上田さんが聞きますが、上田アニの音声が機材トラブルのため聞こえません。

    「回線切っていいや~」と兄に冷たい上田さんでした。

    ネットで話題 松村邦洋の「森光子モノマネ」

    続いて、ネットで話題になっている松村邦洋さんの「森光子モノマネ」の話へ。

    森光子さんの主演舞台『放浪記』を観劇した松村さんが光子さんの元へ挨拶に伺った際、「カレーライスのくだりはどうでしたか?掛布さん」と光子さんに言われたそう。
    阪神タイガーズの元プロ野球選手・掛布雅之さんのモノマネを振られた松村さんは、光子さんの振りに答えてモノマネを披露したそうです。

    森光子さんのモノマネと掛布雅之さんのモノマネを織り交ぜながら話す松村さんに、太田上田も笑います。

    その後も、「誇張しすぎた津川雅彦モノマネ」を披露する松村さんでした。

    誇張しすぎた福山雅治モノマネ

    「誇張しすぎたモノマネのお手本見せてあげて」と上田さんに振られ、ハリウッドザコシショウさんが「誇張しすぎた福山雅治モノマネ」を披露します。

    松村さんも負けじと「福山雅治モノマネ」を披露します。
    続けて「誇張しすぎた森光子モノマネ」を披露し、一同を笑わせます。

    鬼越トマホークの坂井さんも「誇張しすぎた元プロ野球選手・K」「誇張しすぎた男性俳優・S」のモノマネを披露します。

    上田アニ「筆談できるよ!」

    変わらず音声が通じない上田アニは、スケッチブックに「筆談できるよ!」とアピールしています。
    「なんでリモートで筆談しなきゃいけないんだよ!時間かかるわ!」とツッコみつつも、「兄貴は最近何やってるの?」と話を振る上田さん。

    しかし、答えを書くのに時間がかかるので、ハリウッドザコシショウさんに間をもたせるように上田さんがお願いします。

    上田アニが伝えたいことは「太田さん初めまして!弟がいつもお世話になってます!」というメッセージ。

    上田さんは「いやいや。兄貴には普段何をやってるの?って聞いてるの」とツッコみます。
    上田アニが答えを書くのにまた時間がかかるので、ハリウッドザコシショウさんが誇張モノマネで場つなぎします。

    「誇張しすぎたMr.シャチホコ」を披露し、太田上田を笑わるハリウッドザコシショウさんでした。

    来週は、リモート飲み会後半戦&余興披露をお送りします。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送

    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】松村邦洋、ハリウッドザコシショウ
         坂井良多、金ちゃん(鬼越トマホーク)
         上田アニ
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス