• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 「カッコイイと思われるためにやっていること」をオードリーに伝授?磯貝アナのジャッジは?! オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2020年4月27日放送分では、カッコイイと思われる仕草をオードリーに教えたいという男性が登場します。

    密かにカッコイイと思っていること
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    今回は『僕は少しでもカッコイイと思ってもらうため密かにやっていることがあります。今日は特別に教えます。 片岡 康(19歳 愛知・名古屋市)』というクチコミです。

    女性にカッコイイと思われるためにやっていることがあるという片岡康さんが、スタジオに来てくれています。

    片岡さん曰く、知り合いや友達の前ではボロが出てしまうので、出かけた先の店員さんや通りすがりの人で試しているそうです。

    「見ず知らずの人にカッコイイと思ってもらうことに、何の意味があるの?」と春日さんが元も子もない質問をすると、スタジオは大爆笑。
    若林さんは「出会いがあるかもしれないしな」と優しくフォローします。

    「今までそういう出会いがあったのか」とさらに質問する春日さんに、
    「今までは思われていただけで、実際にアタックしてくる人はいなかった。」と語り、あの人俺のことカッコイイと思っているなと感じたことは多々あると自信満々です。

    「どうやって感じるんだよ」とツッコむ春日さんを、「焦るな。慌てるなよ」と若林さんがなだめます。

    自分のことをカッコイイと思っているのは空気で分かるという片岡さんの意見に、「それを言ったら無敵だって。負けはないんだから」と否定する春日さん。

    「なんで教えてくれる気になったの?」と若林さんが質問すると、
    「女性からカッコイイと思われているとは思うけれど、直接聞いたことは無い」という片岡さん。
    オードリーの2人に感想を聞くため、実践していることをスケッチブックにまとめてきてくれました。

    「女性にカッコイイと思われるためにやっていること」とは?

    まず1つ目は「女性店員に渡されたレシートを受け取る」です。
    女性店員から渡されたレシートは、本当はいらないけれど、受け取るのがジェントルマンなのだそうです。

    片岡さんの理論では、
    「レシートを受け取るマメな人」→「しっかりしている」→「カッコイイ」となるそうです。

    もし女性店員の立場だったら?と聞かれた磯貝アナは「思わないですよ!論理の飛躍がある」と笑っています。

    2つ目は「ラーメン屋で女性が向かいに座ったら、麺を噛み切らない」でした。
    磯貝アナは思わず吹き出してしまいました。

    以前ラーメン屋に行った時に、女性の向かいの席に案内されたという片岡さん。
    そこで、麺を噛み切るのは下品だと思い、麺を噛まずにすすり切ったそうです。

    「向かいの席の女性はどう思っていたと思う?」と聞かれた片岡さんは…

    「気持ち良く食べている」→「気持ちいい」→「カッコイイ」と思ったに違いないと迷わず断言。

    「遠いって!」と思わずツッコむ春日さんでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】片岡 康 さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス