• ボイメンジャパネスク
  • 歌川広重を知っていてドヤ顔のボイメン土田! 日本の宴会芸を世界へ!江戸時代編16

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN』が、ナゴヤ発TV配信サービス『Locipo(ロキポ)』でBMM(ボイメンムービー)を配信!
    2020年3月13日に配信された『ボイメンジャパネスク』の「日本の宴会芸を世界へ」では、未公開シーンを公開しています。

    日本の宴会芸を世界へ!江戸時代編16 未公開シーン
    ボイメンジャパネスク

    今回は“日本の宴会芸を世界へ”、田村侑久くん、土田拓海くん、勇翔くんの未公開トークシーンです。

    江戸時代の宴会芸の絵がスタッフから初めて渡された時のこと。
    「これ、あの有名な歌川広重さんが描かれたものです」と番組スタッフから説明を受けると…

    田村くんは「誰?誰?」と戸惑っています。

    土田君は「知ってる?何やった人?」と田村くんに質問。
    田村くんは「あの…電球発明した人だろ?」と答えます。

    勇翔くんは「浮世絵を描いた方?…じゃないですか?」と少し自信無さげに答え、見事正解でした。

    歌川広重を知っている土田くんは「こういう時って、代表作を答えるんじゃないですか?」と前フリし、「『東海道五十三次』ですよね」とサラっと答えました。
    スタッフも「すばらしい!」と土田君を絶賛。

    「土田、意外に頭いいキャラ?」と田村くんに言われ、ドヤ顔の土田くんでした。

    ナゴヤ発!TV配信サービス