• ボイメンジャパネスク
  • 南部梅林のお店のお母さんと衣装の褒め合い!ほっこり笑顔になった、ボイメン本田

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
    『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2020年3月17日配信の『【梅】未公開シーン2 ~カワイイ!梅柄のお洋服~』では、本田剛文くんが、和歌山県の南部梅林を訪れた様子を公開しています。
    (この映像は、3月13日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    【梅】未公開シーン2 ~カワイイ!梅柄のお洋服~
    ボイメンジャパネスク

    和歌山県みなべ町にある、日本を代表する観光スポット「南部梅林」を訪れた、本田剛文くん。
    園内のお店のお母さんに本田くんが声をかけます。

    「こんにちは」(本田くん)
    「こんにちは。あら!カワイイ男の子!」(お母さん)

    優しそうなお母さんが着ていたのは、梅林にちなんでなのか、梅柄の羽織でした。
    「可愛らしい」という本田くんの言葉にお母さんは照れています。

    「ここら辺のお店の方はこういったものを着てらっしゃる方が多いですか?」「お母さんはお気に入りで?」と本田くんが聞くと、お母さんはお気に入りと言うよりも寒いから着ているのだそう。

    地元なので、梅干しは割と毎日食べているというお母さん。
    梅干しを食べていることで健康を実感できているそうです。

    お母さんの体験談を聞いて、本田くんも梅干し生活を始めようと考えます。

    本田くんが「素敵でした、ありがとうございます」とお母さんから離れようとすると、「なんか(本田くんが着ているのは)スゴイ衣装やよと聞いたよ」と声を掛けてくれました。


    お互いに衣装を褒め合う2人。

    本田くんは、店内にも同じ梅柄の羽織を着た女性を発見し、「素敵です」と声をかけます。

    その後、「ありがとうございました」とお店を後にします。
    お母さんのあたたかい笑顔に、ほっこりと癒された本田くんでした。

    『ボイメンジャパネスク』

    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス