• 太田上田
  • タイタン笹井マネイチオシ芸人・タカマッチ登場!X JAPANのYOSHIKIモノマネの反応は?『太田上田』リモートで余興芸を披露編1

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2020年6月16日(火)放送分は、「リモートで余興芸を披露編」です。

    今週は、先週に引き続きリモート余興芸を披露!
    先週は浜田雅功モノマネのハリウリサさん、7兆個の吠え方を持つ芸人・ガオ~ちゃんが余興芸を披露しました。

    爆問太田前担当マネージャー笹井イチオシ!
    セレブ若手芸人 タカマッチ

    太田さんの前担当笹井マネージャーが登場し、タイタンの若手を紹介します。
    太田さんすらも知らない最若手を連れてきたという笹井マネに対し、「俺すら知らないの?」とツッコむ太田さん。
    続けて「このコロナの時に新しいやつ連れてきたって、どうにもなるわけないじゃん!」と笑います。

    タイタンの学校1期生の期待の星・タカマッチが登場!
    「今日はタカマッチのいいじゃんいいじゃんで、ハチャメチャやっちゃってもう!」とタカマッチが余興芸を始めると、独特な間に太田上田が笑います。

    静まり返った空気の中、軽快な音楽が流れてタカマッチが「いいじゃん♪」と歌いながら踊り出し、太田上田は大ウケ。

    ネタを挟みながら歌うタカマッチが、太田上田を笑わせ続けます。

    「”そんなの関係ねぇ”と一緒なんだよ」(上田さん)
    「オリラジと小島よしおを色々合わせた感じ」(太田さん)

    余興芸のテンションのままタカマッチが「どうですかー?!」と聞くと、「どうですかじゃねぇよバカ野郎」と太田さんが冷たく返します。

    上田さんが「(タカマッチのこと)俺は好きよ」と言い、太田さんは「どうなってんだよ!?」と笹井マネに聞きます。

    「今後、タイタンの柱だもんな?」(上田さん)
    「これはもう期待できるかなって思って」(笹井マネ)
    「どこが期待できるんだよ?!」(太田さん)

    タカマッチが41歳と知り、驚く太田上田。
    経歴を聞くと、タカマッチはマンション経営をしていたそうです。

    「マンション経営に戻れや!なんで?マンション経営の方が絶対いいじゃん!」と上田さんが言うと、太田上田でタカマッチの「いいじゃん♪」ネタを真似します。

    タカマッチは借金が1億5千万円残っており、芸人になってドカンと返済したいそう。
    借金はマンション購入時のローンで、現在もローン返済しながらマンション経営を続けているそうです。

    「芸人はやめた方がいいと思うよ?そんなに儲からないよ」と真面目なアドバイスをする上田さんでした。

    準備万端のガオ~ちゃん。しかし…

    ここで、リモート映像が繋がったままのガオ~ちゃんの様子が気になった上田さん。
    「お前さぁ、ずっとネタ帳見てただろうけどもう振らないよ?」と言い放ちます。

    ガオ~ちゃんは準備していましたが、太田上田はタカマッチと絡みたいようです。

    『太田上田』プロデューサーお墨付きのタカマッチ

    タカマッチの好きな芸人は太田さん。
    「やっぱり芸風が被ってるもんな~」(上田さん)
    「全然被ってないよ!どこが被ってんだよ!俺こんなことやったことないわ」(太田さん)
    「太田さんの芸風を見て、それ(今の芸風)になったんだもんね?」(上田さん)
    「そうですね。結果的に…」(タカマッチ)
    「結果的に?どういう道順でそうなるんだよ!?」(太田さん)

    ここで上田さんが笹井マネに「タイタンの卒業生ではタカマッチが一番いいなと思って?」と聞きます。
    太田さんは「落とすべきだろう、どう考えても」と口をはさみます。

    笹井マネ曰く、タカマッチは『太田上田』の菅賢治プロデューサーからお墨付きをいただいているそう。

    「菅さん?!無責任だな~」(太田さん)
    「菅さんの授業受けてますから」(笹井マネ)

    菅さんの授業を受けてこうなった?と笑う上田さん。
    太田さんは「信用できない、もう菅さんのことを」と笑います。

    タカマッチは、今後リズムネタとモノマネをやりたいそう。
    せっかくなので、モノマネも太田上田に披露することになりました。

    間にガオ~ちゃん

    タカマッチのモノマネ準備の間、太田上田はガオ~ちゃんと絡みます。

    自分の出番ではない時に、常にネタ帳を確認していたガオ~ちゃん。
    上田さんは「ガオ~ちゃん×タカマッチ」の”地獄のコラボ”が見たかったようですが、ガオ~ちゃんとタカマッチは中継でつながっておらずコラボできないようです。

    それでも、太田さんは「地獄のガオ~見せて」と無茶ぶり。

    ガオ~ちゃんが「地獄のガオ~」を披露してくれました。

    タカマッチのモノマネ
    X JAPANのYOSHIKI

    準備が整ったタカマッチのモノマネは「X JAPAN」のYOSHIKIさん。
    上田さんも「似てる!」と笑います。

    タカマッチが自身のTwitterアカウントでYOSHIKIさんのモノマネ動画を投稿したところ、YOSHIKIさん本人からフォローしてもらえたそうです。

    喋りのモノマネもできるとのことで、太田上田とトークしてみます。
    趣味、好きな食べ物、よく見るテレビ番組を上田さんが質問すると、タカマッチ扮するYOSHIKIさんの答えはすべて「ぴえん」。

    最終的に、上田さんが「もうええわ!」とツッコんで終わります。

    「ぴえん」の意味がわからない太田さんに、女子高生たちが悲しい気分を表す時に使う言葉と上田さんが説明します。

    「YOSHIKIさんもぴえんっておっしゃるの?」(上田さん)
    「はい、言います」(タカマッチ扮するYOSHIKIさん)
    「”言います”じゃねぇだろそこは!”ぴえん”だろう!」(太田さん)

    タカマッチワールドに触れて楽しそうな太田上田でした。

    このあとは、一発ネタ界の大エース・流れ星のちゅうえいさんが登場します!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送

    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
         タカマッチ、ガオ~ちゃん
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス