• ボイメンジャパネスク
  • ボイメン平松の一番好きなママの手料理は?順調な吉原・水野に対し、苦戦する田村!?メンバー愛選手権5

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN』が、ナゴヤ発TV配信サービス『Locipo(ロキポ)』でBMM(ボイメンムービー)を配信!
    2020年3月19日の『ボイメンジャパネスク』では「メンバー愛選手権」を公開しています。

    メンバー愛 選手権!5 ~平松♡愛~
    ボイメンジャパネスク

    現在挑戦中の「メンバー愛選手権」。
    挑戦するのは、平松賢人くん、田村侑久くん、吉原雅斗くん、水野勝くんです。

    ルールは、
    ・メンバーにまつわる問題を出題
    ・回答者はそのメンバーの回答を予想
    ・正解したら3P、正解に近ければ1P
    ・ポイントが低い解答者には罰ゲーム
    です。

    前回に引き続き、平松くんへのメンバー愛を確認中です。

    平松♡愛選手権
    第三問「平松が一番好きなお母さんの手料理は? 」

    第三問は「平松が一番好きなお母さんの手料理は?」

    出題後早々に「分かるかい、そんなもん!」と田村くんがボヤきます。
    一方、水野くんは何かをひらめいた様子。

    平松くんは、公言しているので分かって欲しいと訴えます。

    「なんなら一つでしょ?」(平松くん)
    「一つしかない。悩むとかじゃない。そんなに言うなら僕もちょっと食べてみたいって」(水野くん)

    水野くんは、自信満々です。

    田村くんは「オムライス」、水野くんと吉原くんは「ポークピカタ」と予想しました。

    他の2人の回答を見て恥ずかしくなり、ボードを伏せようとする田村くん。
    その動きを水野くんが阻止します。

    「お前、一番間口広い所行ったやん!当たり障りない、めっちゃ恥ずかしいヤツ」と水野くんに言われます。
    ボケでもない一番恥ずかしいやつやん、と散々ののしられる田村くん。

    図星の田村くんは、超恥ずかしそうです。

    正解は…
    「ポークピカタ」でした。

    ライブ中にも言っており、ファンも知っている簡単な問題でした。
    水野くんと吉原くんに3P、田村くんは-1Pのペナルティです。

    ここまでで、田村くん-1P、水野くん4P、吉原くん9Pです。

    平松♡愛選手権
    第四問「平松が2番目に好きな寿司のネタは?」

    第四問は「平松が2番目に好きな寿司のネタは?」

    「一番はあれよ!」とヒントを出そうとする平松くんに、吉原くんだけが「なるほどね」と通じ合った模様。
    吉原くんは「イカゲソマヨ!」と見事1位を当てました。

    「これで、毎回僕はテンション上がってます」という平松くんのヒントに、「テンション上がる?」とハテナマークの田村くん。

    平松くんのヒントにひらめいた水野くんが一度書いた答えを書き直そうとすると、吉原くんが「何してんねん!」と詰め寄ります。

    「OKでしょ?」と番組スタッフに確認を取り、水野くんが回答を書き直します。

    3人の答えは…
    田村くん「うにの軍艦」
    水野くん「ノドグロ」
    吉原くん「つぶ貝」
    今度は3人の答えが分かれました。

    水野くんの回答を見て「うわ~強え!」と悔しがる吉原くん。
    水野くんは「これはね、ちゃんと覚えてる。石川の寿司屋に行ってノドグロが出てくると毎回喜ぶ!」と自信ありげです。

    吉原くんは「それ(田村くんの回答)はないとして」と前置きしつつ、平松くんは寿司屋へ行くと「くっせっ!!」と言いながらも毎回つぶ貝を注文するほどつぶ貝は好きなはずで、上位には食い込んでいると熱く語ります。

    水野くんの「エンガワもけっこう好きじゃん?」という確認に大きく頷き、「すげぇ、めっちゃ知ってくれてるなぁ」と平松くんは嬉しそうです。

    番組スタッフが「田村くんはどうですか?」と今回絶不調の田村くんに聞くと、「俺には触れないでよ…頼むから、この熱量で喋れねぇよ…」と小さな声で答えます。

    正解は…
    「のどぐろあぶり」でした。

    正解の水野くんには3P、つぶ貝は3番目に好きということで吉原くんが1P、田村くんは-1Pになりました。

    ここまでの成績は
    吉原くん 10P
    水野くん 7P
    田村くん -2Pです。

    「ちなみにうに軍艦は何位?」(田村くん)
    「食べたことない!」(平松くん)

    平松くんにあっさり切られる田村くんでした。

    来週も「平松♡愛」が続きます。

    ナゴヤ発!TV配信サービス