• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • コンパ王・石黒が「クリーンな特技」を披露!オードリー春日のツッコミに負けず、成功できるのか?! オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2020年5月18日放送分では、『オドぜひ』ではおなじみのコンパ王・石黒さんが「クリーンな特技」を持って登場します。

    コンパ王石黒の涙
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    今回は『コンパ王石黒です。今回はクリーンな特技をもってきました。ぜひ披露させてください。 石黒雄三(43歳 愛知・名古屋市)』というクチコミです。

    『オドぜひ』ではおなじみのコンパ王石黒さん。
    現在はコンパではなく、地下アイドルの応援に力を入れていて、週5日くらいのペースでライブに行っているそうです。

    「それだけ通っていたら逆に地下アイドルの方から食事でもと誘われちゃうんじゃない?」と若林さんが聞くと、「言われてみたいんですけどねぇ」と石黒さんはニヤニヤと願望を語ります。

    2018年5月26日放送分で石黒さんと一緒に出演した「テトラルーチェ」の元メンバーの1人が、後に石黒さんと同年代のファンだった人と結婚したので、石黒さんも「ワンチャンあるのかな」と思っているそうです。

    「ワンチャンどころか…」(若林さん)
    「2チャンくらいあります?」(石黒さん)
    「100チャンくらいあるんじゃないの?アハハ」(若林さん)

    楽しそうに話している2人の様子に「仲いいなぁ!2人でやってくれよ!そんなもん。しょうもねぇ会話だなぁ。あるわけねぇだろ、ワンチャンも!」と全力でツッコミます。

    石黒さんによると、現在名古屋で勢いのある地下アイドルは「恋してぎゃんぐらぶっ!」だそうです。
    若林さんと石黒さんが一緒にライブを観に行った、4人組のグループが三分裂して、現在の「恋してぎゃんぐらぶっ!」になったと石黒さんが説明すると…

    「ちょっと待って4人が三分裂?」と若林さん。

    「解散だろ?」という春日さんに、「そうです。解散です」と石黒さんは言い直しました。

    どういう曲出してんの?一節聞かせて?と若林さんにリクエストされた石黒さんは、振り付きでノリノリで歌います。

    「今のところ2回連続で歌って?」ともう一度リクエストし、石黒さんが歌い終わると若林さんは絶賛。一方の春日さんは「金返せ!」と叫びます。

    ここで若林さんが「ありがとうございました。今日も」と石黒さんに締めの挨拶。
    口コミに触れず終わろうとしますが、本題へと戻ります。

    コンパ王石黒さんの「クリーンな特技」とは?

    40歳を過ぎて、涙もろくなったという石黒さんが持ってきた「クリーンな特技」とは、「アイドルとの思い出を振り返って泣く」ことです。

    石黒さんが持参したグッズを眺めながらアイドル達との思い出を語ってもらい、思い出し泣きをしてもらいます。

    石黒さんが、涙なしでは語れないという「はにーきゃんぱす」との思い出です。
    スタジオの照明が落とされ、石黒さんのエピソードトークがスタートします。

    昨年の9月15日、メンバーの桜花すずちゃんの生誕祭の日のこと。
    いろいろなアイドルを推している石黒さんは、この日、生誕祭と「恋してぎゃんぐらぶっ!」の初めての東京遠征、「ハッピーパプリカ」のみかんちゃんの卒業ライブの3つがかぶってしまったそうです。

    どこに行こうか迷った石黒さんが、Twitterでアンケートをとると、1位は卒業ライブでした。

    ここで石黒さんの言葉に引っかかった春日さんが「アンケート?」と話を中断。「てめーで決めろや!」という春日さんに、若林さんが「失礼だろ石黒さんに!」とツッコみます。

    そして、Twitterでアンケートをとった話から仕切り直します。
    アンケートの結果は、1番が卒業ライブ、2番が生誕祭、3番が東京遠征だったのですが、「一番楽しいと思うところに行きたい」というポリシーを持つ石黒さんは、結局東京遠征に行く事に決めました。

    と、ここでまたもや春日さんが「何だったんだアンケート!謝れ!じゃあ聞くなよ」と話を中断します。

    そして石黒さんは、もう一度順位が決まったところから話し始めます。

    東京遠征をして夜の部トップバッターの「恋してぎゃんぐらぶっ!」を見届けてから、新幹線で戻れば間に合う!と考えた石黒さん。
    すぐに名古屋に戻り「はにーきゃんぱす」桜花すずちゃんの生誕祭へ。
    (これをアイドルファンの間では「回し」と言うそうです)

    この時、 桜花すずちゃんがくれた手紙を読むと泣いてしまうのだそうです。
    そして「感情移入が必要なんで」と言い、石黒さんが読み始めます。

    「石黒さんへ!今日は来てくれてありがとう。回してくれて本当にうれしい。私よりもはるかに有名で面白くて、頭がいい石黒さんに推してもらえて本当に幸せです。こんな私にお話しに来てくれてありがとう。石黒さんのこと大好きなの、伝われ~!これからもずっと好きでいてほしいです。約束! 桜花すず」

    話しながら頑張っていた石黒さんだったのですが…

    …「泣いてねーじゃねぇか~!ふざけんなよ、石黒さんって!」大声でツッコミを入れる春日さん。
    若林さんはお腹をかかえて笑っています。

    なかなか感情移入することができず、「クリーンな特技」を披露することができなかった石黒さんでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】石黒雄三さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス