• 太田上田
  • 「俺をそんな目で見ていたとはな!」爆問太田とくりぃむ上田が一緒に住んだら?『太田上田』一緒に部屋に閉じ込められたい芸能人は?編1

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2020年6月30日(火)放送分は、「 一緒に閉じ込められたい芸能人は?編 」です。

    アンジャッシュ渡部建 問題

    「渡部・児嶋」のタイトルコールで収録を始める太田さんに、「絶対それで来るだろうなと思ったけどさ」と返す上田さん。
    太田さんはそれ以外の話題を考えつかなかったと正直に答えます。

    上田さんはアンジャッシュの渡部建さんの不倫記事が『週刊文春』に載る2日程前に、相方の有田哲平さんから「デマかもしれないけど渡部が自粛するっていう噂があって…」と聞いたそう。
    その2時間後にネットニュースで同様の記事を見た上田さんは、アンジャッシュの児嶋一哉さんに「渡部大丈夫か?」と連絡をしたと言います。

    その後、児嶋さんから上田さんに電話があったそう。
    「いやー大丈夫じゃないですね」と児嶋さんとの会話を再現し始めようとする上田さんに対して、「ちょっとトイレ来てくださいって?」とボケる太田さん。

    「なんで俺まで呼び出されて…。まぁ確かに1万円ほしかったけどさ…ほしくないわ!」と一人ボケツッコみをする上田さんに太田さんは笑います。

    児嶋さんはいろいろ話した末、「上田さんだから全部話しましたけど…文春に載らないくらいのことも全部言っちゃってるので、ここだけの話にしてください」と断りを入れたそう。
    誰にも言わないことを約束し、上田さんは「頑張れよ」と声を掛けて電話を切りました。

    2日後に文春が発売され、児嶋さんから文春以上のことを聞いたからと思いつつも一応文春を読んだ上田さん。

    「…文春の方が遥かに充実してるのよ!」(上田さん)

    「相方のくせに文春の取材能力の半分だよ!倍ぐらい文春のほうがすごかった!」(上田さん)

    児島さんの取材能力の低さに「どっちかっていうと児島に腹が立ってる!」と叫ぶ上田さんでした。

    ソーシャルディスタンス

    ここで番組スタッフから太田さんに視聴者メールが渡されます。

    「ソーシャルディスタンス!!」と叫ぶ太田さんに、上田さんは「守っているよ」と冷静にツッコみます。

    太田さんは、『太田上田』はコロナ禍の前からソーシャルディスタンスを守っていたと感心します。

    「すごいよね、この番組」(太田さん)
    「先見の明があるわ」(上田さん)

    2人きりで閉じ込められるならどの芸能人がいい?

    視聴者メールの内容は「一生2人きりで閉じ込められるならどの芸能人がいい? (東京都東村山市22歳男性・お前はどうしたいのさん)」です。

    太田さんは「どういう質問だよ」と質問の意図がつかめないながらも、「仲間由紀恵だろ?」と上田さんに問いかけます。
    上田さんは「女子はやっぱり気を遣うんじゃないかなー。そしたら男同士のほうがよくない?」と真剣に考え始めます。

    「誰?一番好きな女優さん」と上田さんが聞き返し、太田さんは「大竹しのぶさん」と答えます。

    上田さんが「大竹しのぶさんと2人っきりになりました」と言い、2人きりになったシチュエーションを想像します。

    大竹さんとは最初は気を遣うかもしれないけれど、すぐにフランクに話し合える仲になれると想像する太田さん。

    「それは知ってるけど、”ねぇねぇ今日この後何する?”みたいなノリになれる?」と聞く上田さんに、「なれるね」と自信ありげに答える太田さん。
    「…おぉ、なら、まぁすごいよ」と拍子抜けした上田さんした。

    年齢差、性別…一生2人きりを想像すると…

    「芦田茉奈ちゃんとかのほうがいいかもしれない。小さい子のほうが成長を見守ることができる」と考えを改める太田さんに、「でも同じレベルで話ができないじゃない。ジェネレーションギャップもあるし」と上田さんは反論します。

    「だったら逆に(桂)文枝師匠とか」(太田さん)
    「文枝師匠?!大ベテラン?じゃあ西田敏行さんとか?」(上田さん)
    「だったら割と、すぐ一人に…」(太田さん)
    「どういうことだよ!?何がすぐ割と一人に、だ!!」(上田さん)
    「そう思わない?」(太田さん)
    「思わないよ!俺を巻き込むな、そこに!」(上田さん)

    年齢差や異性は気を遣うので同性同士がいいと主張する上田さんと、男同士でも一生一緒に居たら何か起こってしまうと主張する太田さん。

    なかなか意見が合わないので、「例えば、俺とピーちゃん(太田さん)が住むとするじゃん」と上田さんが仮定の話を始めます。
    すかさず「やっちゃうな、俺絶対。2日目でやっちゃうわ」と即答する太田さん。

    「それは、もう最初からやる気満々なんだ」(上田さん)
    「やるために住む!」(太田さん)
    「まさか俺をそんな目で見てたとはな!」(上田さん)

    太田さんの衝撃発言に戸惑いつつも、「…俺もまんざらではないよ」と話に乗っかり照れくさそうに笑う上田さん。
    意外な展開に太田さんも笑っていました。

    番組後半は、太田さんのギャラクシー賞受賞の話、コロナ自粛明けのタイタンライブについて語ります。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送

    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス