• ボイメンジャパネスク
  • ボイメン本田が梅干しの重さ当てクイズに挑戦!桁違いの正解に驚き!!

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
    『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2020年3月31日配信の『【梅】未公開シーン6 ~ぷらむ工房で梅干しの重さ当てクイズに挑戦!~』では、本田剛文くんが、和歌山県みなべ町にある「ぷらむ工房」で梅干しの重さ当てクイズに挑戦しています。
    (この映像は、3月27日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    【梅】未公開シーン6 ~ぷらむ工房で梅干しの重さ当てクイズに挑戦!~
    ボイメンジャパネスク

    和歌山県みなべ町にある、梅の生産・販売までを手掛ける「ぷらむ工房」を訪れている本田剛文くん。
    代表取締役社長の岩本智良さんと、梅干しの重さ当てクイズに挑戦します。

    ぷらむ工房直営店の一角に、大量の梅が詰まった透明の容器が置かれています。

    この梅干しの重さをピタリ当てると、2,000円相当の梅が後日贈られるそうです。

    「梅干しの重さの相場って分かんないからなぁ…」と悩む本田くん。

    しばらく考えた末、「75Kg!」と答えます。

    堂々と答える本田くんに、「これその場で言うゲームじゃないんですよ」と笑う岩本さん。

    後日正解を発表して正解者に賞品を贈るそうで、今回の問題は2020年2月末で応募締め切りだそう。

    ロケの模様が3月放送であるを説明し、特別に正解を教えてもらえることになりました。

    正解は…「165kg」。

    本田くんは「全然違った!そんなにあるんだ」と驚いています。

    ちなみに、クイズの梅の重さは毎月変わるそう。

    「またチャレンジしに来たいと思います」と少し悔しそうな本田くんでした。

    『ボイメンジャパネスク』

    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス