• 太田上田
  • VTuberキズナアイが登場!性別不明のキズナアイに太田上田も困惑!?『太田上田』VTuberを学ぼう編1

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2020年7月7日放送分は、「VTuberを学ぼう編」です。

    『若者カルチャーを学ぼう』と題して、第1弾はインスタ映え、第2弾はボーイズラブについて学んできた太田上田の二人。

    第3弾の今回は、世界初バーチャルYouTuberのキズナアイさんが登場!
    YouTubeはもちろん、アーティストとしても世界で大活躍のVTuberです。

    早速登場したキズナアイさんですが、「めちゃくちゃ気抜いてましたー!」とゆるーい登場に。

    「この格好可愛いなぁと思って」と登場時のポーズを説明するキズナアイさんに、上田さんは「俺、その格好好きよ!」と絶賛です。

    上田さんは初めましてですが、太田さんは以前番組で共演経験があるとのこと。

    VTuberの世界を学ぶ

    まずは、キズナアイさんのプロフィールをチェック!

    4歳という年齢に関して「見えない!」と驚く太田上田。
    キズナアイさんによれば、見た目は人間の16歳くらいでもAIの中身年齢が4歳とのこと。

    太田さんが「喋り方は32歳くらい」と言うと、キズナアイさんは「ヤダー!!」と大慌てです。
    上田さんは「いいよ、松本伊代さんも“まだ16だから”って言ってたから」と笑います。

    キズナアイは性別不明だった?!

    さらに、キズナアイさんの性別は「不明」とのことで、太田さんも上田さんもびっくり。
    見た目は女の子ですが、AIなので性別はないのだそうです。

    「じゃあ俺と一緒だ」とコメントする太田さんに、キズナアイさんは「俺と一緒!?」と困惑気味。

    3Dモデルさえあれば、別人にも変身することができるキズナアイさん。

    太田さんや上田さんが女装しても変わらないように、見た目が変化しても中身はキズナアイさんであり続けます。

    まだ納得できていない様子の太田上田に、キズナアイさんは「特殊メイクとかあるじゃないですか」と説明します。

    「猿の惑星みたいな?」という太田さんの質問に、「そんな感じ、そんな感じ!」と頷くキズナアイさん。

    4歳なのに「猿の惑星」を知っている様子のキズナアイさんに、「もしかしたら俺らと同期くらいなのかもしれない」と疑いの目をむけた上田さんでした。

    キズナアイの好きなお笑い芸人はEXIT

    好きなお笑い芸人に、EXITを挙げたキズナアイさん。

    「爆笑問題とかくりぃむしちゅーはなんで書かないんだよ!」と太田さんがツッコむと、お笑い芸人よりも司会やMCの活躍を目にする機会が多いと説明します。

    「バリバリ漫才やってるわ!」と太田さんがツッコむと、「この間もテレビで、無観客でバリバリ外してるわ!」と上田さんもノリツッコミ。

    太田上田の息の合ったツッコミに、大笑いのキズナアイさんでした。

    番組後半では、恋愛感情がわからないキズナアイさんと「男を落とす”さしすせそ”」を考えます!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送

    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】キズナアイ
    【アシスタント】望月杏夏(中京テレビアナウンサー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス