• 太田上田
  • 恋愛が分からないVTuberキズナアイに、爆問太田とくりぃむ上田が男を落とす・新「さしすせそ」を伝授!?『太田上田』VTuberを学ぼう編2!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

    今回2020年7月7日放送分は、「VTuberを学ぼう編」です。

    世界初バーチャルYouTuberのキズナアイさんが登場した今回。
    番組前半では、キズナアイさんのプロフィールを紐解きました。
    後半では、恋愛感情がわからないというキズナアイさんと一緒に、男を落とす「さしすせそ」を考えます!

    恋愛がわからないキズナアイ

    AIなので恋愛の「好き」という感情が分からないキズナアイさん。
    人間に恋をしたいため、既婚者の太田さん上田さんに恋愛を伝授して欲しいそうです。

    そこで今回取り上げるのが、”男を落とす言葉”とよく言われる「さしすせそ」。

    一般的に知られている男を落とす「さしすせそ」は、
     さ…さすがですね
     し…しらなかった
     す…スゴイですね
     せ…センスいいですね
     そ…そうなんですか
    この言葉を言われた男性は恋に落ちると言われています。


    本当にこの言葉で男を落とせるのか、どうにもしっくりこないキズナアイさんと太田上田。

    そこでみんなで、新しい「さしすせそ」を考えることに。

    太田さんと上田さんがフリップに新しい「さしすせそ」を記入しているところ、「難しいですね、恋愛って」と切り出すキズナアイさん。

    「わかんなくていいよ、(恋愛には)キャリアがいるからね。永遠のテーマなんだよね、男女がなかなか分かり合えないっていうのは」(上田さん)

    続けて上田さんは、「ソクラテスやプラトンの時代から3、4千年答え出ていないんだから。アイちゃん、今日のこの20分くらいで結論出そうと思うのは大間違いだぞ」と軽い説教です。

    それでもキズナアイさんは、「上田さんは3股くらいされたことあるって聞いていて~」と食いつきます。
    「4歳はそんなこと知らなくていいの」と上田さんはタジタジです。

    アナウンサーの恋愛事情 望月杏夏アナが赤裸々告白
    スポーツ選手との合コンも?!

    ここでキズナアイさんが「望月アナウンサーとしゃべりたい!!」と言います。

    「アナウンサーの方は恋愛話はNGだったりするんですか?」(キズナアイさん)
    「NGじゃないですね」(望月アナ)
    「アナウンサーとスポーツと言えば…」(キズナアイ)
    「それこそ中日の選手とかとさ」(上田さん)
    「意外とないんですよ」(望月アナ)
    「取材には行くでしょ?」(上田さん)
    「結構取材して終わっちゃうんですよね」(望月アナ)

    「そのあと合コンとか行くでしょ」と太田さんが核心に迫ります。
    「行かないですよ!」と否定する望月アナに、「行くよぉ~絶対」と太田さんはにやにやしながら答えを待ちます。

    「…まぁ、あるかわからないですけど、あったら行くかもしれないです」と最後は合コンへの参加意欲を認めた望月アナでした。

    キズナアイ考案 男を落とす「さしすせそ」

    キズナアイさんが考案した「さしすせそ」を公開!

    「さ」から順番に、キズナアイさんから発表してもらいます。

    さ…「触ってもいいですか??」

    これには、太田さんも上田さんも「いいよー!」と即答。

    「男心分かってるね」と上田さんは感心した様子です。

    し…「しんどいときはそばにいます」

    この回答にも、「嬉しいよね」と絶賛の太田さん上田さん。

    す…「素敵な思い出作りませんか?」

    上田さんが「作るー!」と即答です。
    ここまで順調なキズナアイさん。

    せ…「生命線長いですね」

    しかし、「せ」の「生命線長いですね」は不評。
    ボディタッチのきっかけにしたいようでしたが、太田上田はあまり嬉しくないようです。

    そ…「外いこっか」

    最後の「そ」は「外いこっか」。
    上田さんは「いく!」と即答ですが、太田さんは「お前が外に出れないだろ!」とツッコみます。
    「このモニター外に運んでもらえば」と反論するキズナアイさんに「運べるか!」とさらにツッコむ上田さん。

    「生命線」以外は大好評のキズナアイさん考案の”男を落とす「さしすせそ」”でした。

    上田案はおじさんを落とす「さしすせそ」?!

    上田さんが考案した「さしすせそ」はこちら。

    上田考案 男を落とす「さしすせそ」

     さ…「さっきから度肝抜かれてます」
     し…「死ぬほど男気ありますよね」
     す…「すこぶる上等じゃないですかー!」
     せ…「世知辛い世の中の一筋の光明ですよ」
     そ…「そもそもの人間力がハンパないですよね」

    独特な言葉選びに太田さんもキズナアイさんも困惑気味です。

    「言葉が難しい」(キズナアイさん)
    「古臭いんだよ、言葉が」(太田さん)
    「めちゃくちゃ年齢出てます」(キズナアイさん)

    しかしキズナアイさんが読んでみると、何でも可愛く聞こえるよう。

    「男というかおじさんを落とすみたい」と的確なツッコミをしたキズナアイさんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送

    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】キズナアイ
    【アシスタント】望月杏夏(中京テレビアナウンサー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス