• 太田上田
  • 番組ファンのミュージシャンが登場!ステイホーム中のお気に入りは水川あさみの写真集!?『太田上田』休日課長がやってきた編1

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

    今回2020年7月14日放送分は、「休日課長がやってきた編」です。

    『太田上田』の出演を切望した珍しい(?)ミュージシャンとして登場した
    バンド「ゲスの極み乙女。」のベーシスト休日課長さん。

    太田さんは「俺がミュージシャンだったら(出演を)絶対断る」とのことですが、休日課長さんは以前から欠かさず観ており、「依存」レベルで大好きな番組なのだそう。

    休日課長は一人暮らしをしており、家では『太田上田』をずっとスマホで流しているため、お二人と一緒に生活しているような気分になるという。

    『太田上田』の好きな回は新春カルタ対決!
    おぼん・こぼんの回も!

    そんな休日課長さんが好きな『太田上田』の回は、「新春カルタ対決」。
    (2019年の新春カルタ対決はこちら
    (2020年の新春カルタ対決はこちら

    「年が明けたなという感じがする」と語る休日課長さんに、
    「紅白とかじゃなくて?」(太田さん)
    「あれは日本の風物詩でも何でもないですけどね」(上田さん)
    と懐疑的なお二人。

    「木本さんが読んで…」と読み手担当の木本景子さんの名前まで覚えている休日課長さんに、太田さんと上田さんはびっくり。

    上田さんが、「おぼん・こぼん師匠の回はご覧になりました?」と聞くと、「見ました、見ました」と笑いだす休日課長さん。際どいシーンも放送されていることに衝撃を受けたようです。
    (おぼん・こぼんがやってきた編はこちら

    ライバルはSEKAI NO OWARI!?

    「King Gnu」、「米津玄師」さん、「RADWIMPS」など近年人気を博しているミュージシャンについて太田さんからどう思うか聞かれた休日課長さん。

    「音楽を聴くのも好きなので、これまでになかったCDが出てくるのは刺激的だし、僕も何かしたいなとモチベーションになっています」
    と真面目に語ってくれたのですが、太田さんには「なに音楽家ぶってるんだよ」と言われてしまいました。

    これには「音楽家だよ!本当の課長じゃないからね!」と上田さんがツッコミます。

    「ゲスの極み乙女。」の同期は「SEKAI NO OWARI」だそう。
    「意識はするんですか?」という上田さんの質問には「新作が出たりすると絶対聴いたりしています」とのこと。

    密を避けるためレコーディングが困難な現状を上田さんが心配しますが、太田さんがなぜか「音楽ってそれぞれの楽器で録音するのが主流だから」と物知り顔で回答。

    「ミュージシャン面(ヅラ)してんじゃねぇ!」とツッコむ上田さんに、「この感じですね!」と喜ぶ『太田上田』ファンの休日課長さんでした。

    ステイホームの過ごし方は水川あさみさんの写真集?!

    ステイホーム中、休日課長は断捨離や水川あさみさんの写真集を眺めて過ごしていたのだそう。

    エッチな写真集よりは、「何なら着込んでいる写真集の方が好き」とのこと。

    水川さんの写真集を上田さんも見たいと言いますが、「見たいわけねぇじゃねぇかよ、ミズサワアカミだよ!?」と太田さんはカミカミ。

    「誰だよ!」と鋭くツッコむ上田さんでした。

    番組後半では、8年間彼女がいない休日課長さんが太田さん上田さんに恋愛相談を持ち込み。
    女装した太田さんを、休日課長さんが口説いちゃいます!!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送

    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】休日課長 (ゲスの極み乙女。)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス