• PS純金(ゴールド)
  • 『PS純金(ゴールド)』あなたの近所にたぶん日本一!高級魚を600円で釣れる海鮮食堂、国産うな重1,099円、わがままを聞き過ぎる居酒屋 ほか

    『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)

    2020年7月24日放送分は「あなたの近所にたぶん日本一」特集!

    【愛知県清須市】爆釣海一番
    高級魚が1匹600円!得して楽しい海鮮食堂

    たぶん日本一、お客さんが得をする釣り堀が「爆釣海一番」。
    食事ができる釣り堀となっており、さお代600円を払えばなんと魚代は無料!

    ブリや大ダイ、クエといった高級魚が600円で簡単に釣れてしまいます。
    名古屋の料亭で料理長を務めた経験のある大将が調理してくれますが、調理代も800円!※税別

    「ヒラメのあんかけ 1,480円」

    活きアジを1匹使用した「海鮮丼 1,380円」※税別

    「タイのしゃぶしゃぶ 1,480円」

    さらに、平日限定の誕生日や記念日用メニュー「たいの祝姿造り」は
    衝撃の0円!※平日限定、要予約

    大人気のため、スタッフは1日に150~200匹捌いているといいます。
    釣った魚はお土産として持ち帰ることも可能。

    ブリやカンパチなど釣るのが難しい一部の魚は、お店がなんと買い取ってくれます。
    お店で釣ったのにお店が下取りしてくれるという、不思議なビジネスです。

    なかなか釣れない時はスタッフがアドバイスしてくれることも!

    【三重県四日市市】鰻家亭
    国産うな重が1,099円!優しすぎる身削り店主

    続いてご紹介するのは、たぶん日本一身を削り安く提供するうなぎ店主。
    今までご紹介した身削り店主の多くは60~70代ですが、今回ご紹介するのは34歳の若い店主です。

    うなぎの価格高騰のニュースに胸を痛めてうなぎ店をスタートしたと言いますが、安すぎて年収が30万円切ることも。うなぎの最安値を目指しています。

    「上うな重 1,099円」※税別

    「特上うな重 1,999円」※税別

    来店者全員にビール無料券まで配布しています。※期間限定

    料亭にうなぎを送ることもあり、腕は確かです。うなぎの配達は無料。
    空いた時間には介護施設などに出張訪問。目の前でうなぎを焼いて提供しています。

    「上ひつまぶし 1,380円」※税別

    「特上ひつまぶし 2,280円」※税別

    6月に結婚したばかりの店主。結婚指輪を買うため、ワンオペで日々頑張っています。

    【岐阜県大垣市】俺ん家
    料理、送迎、恋愛相談。わがまま聞きすぎ居酒屋

    たぶん日本一NOと言わない居酒屋「俺ん家」。
    常連さんが「言ったやつなんでも出てくる」という通り、料理のリクエストは何でも聞いてしまいます。

    「A5ランク飛騨牛のタタキ 1,320円」

    深夜1時、メニューにないピザを生地から手作りすることも。

    「ピザ 1,100円」※内容・値段は日によって変わります

    「チーズたっぷりお好み焼き 550円」※内容・値段は日によって変わります

    「イチゴパフェ 880円」※内容・値段は日によって変わります

    お客さんの念願だったわんこそばを叶えたこともあります。
    様々な要望に応えるため、日々幅広い食材を仕入れてスタンバイ。

    高級食材を使ったメニューでも安く提供します。

    「ハモのかば焼き 680円」※税別

    なんと、ドラマに出てきたメニューを再現したことも!

    「和牛ロースと血液を使ったコンソメ 1,408円」※要予約

    さらに家まで車で無料送迎を実施。終電がなくなったお客さんのため、大阪まで送迎したこともあるのだとか。
    朝9時まで営業、マグロの解体イベントやマスク作り、恋愛相談まで…。
    お客さんを喜ばせるため、どんなリクエストでもNOと言わない店主です。

    【三重県伊勢市】伊勢忍者キングダム
    まるで本物の忍者!?全力すぎる接客サービスが話題!

    たぶん日本一全力でおもてなしするテーマパークが、伊勢忍者キングダム。

    入場料 大人1,500円、中高生1,000円、子ども800円

    総工費300億円をかけて建てられており、園内のサービスは充実しています。
    忍者服の貸し出しやスリリングなアスレチック、乗馬体験、演劇など。温泉施設もあります。

    2万個あるランタンは、なんと日本一の数。
    綺麗なライトアップは、入場料無料で楽しめます。※午後5時以降

    中でもたぶん日本一なのが、従業員さんのおもてなし。
    お客さん1組に対して、従業員4人で全力で接客します。

    お見送りも大勢のスタッフで、全力です。

    さらに現在、総工費75億円で作った安土城の天守閣に泊まる、1泊500万円の貸し切り宿泊施設を建設予定中。

    既に海外の富豪の方から、何組か予約を頂いているのだそうです!

    やっぱり地元はオモシロい!

    『PS純金(ゴールド)』

    中京テレビ 毎週金曜よる7時~放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
    【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
    【ゲスト】岩井勇気(ハライチ)、生見愛瑠
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス