• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 初代アシスタント・市野瀬瞳アナが登場!オードリー若林の好きなところは? オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2020年7月6日放送分では、「オドぜひ」初代アシスタントの市野瀬瞳アナが登場。
    現アシスタントの磯貝アナと、若林さんの好きなところについて語ります。

    【完全版】若林の好きなところ
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    磯貝アナが「いっちーさん、若林さんの好きなところってどんなところですか?」と市野瀬アナに質問します。

    市野瀬アナは真顔でしばらく考え、「ごめんなさい、それは芸人としてのオードリー若林さんでいいですね?」と口を開きます。

    「じゃあ、いったんそれで大丈夫です」と磯貝アナが受け入れると、市野瀬アナは「芸人としてのオードリー若林さんは、本当に素晴らしいと思います。」と絶賛。

    トークも秀逸、ツッコミも面白い、頭がいい、文も書ける、アナウンサーの活かし方もうまい、と次々と良いところが出てくる市野瀬アナ。
    「オードリーの!若林さんは120点」と言います。

    しかし、これはあくまで“オードリーの” “芸人としての”若林さんの評価です。

    ここで磯貝アナが「ちなみに男性としてだと?」とさらに突っ込んで質問します。
    再びしばらく考えて「…それは言わなきゃいけないんでしょうか?」と返す市野瀬アナ。

    実は磯貝アナは、市野瀬アナがラジオで、リスナーからの「若林さんに点数を付けるとしたら何点ですか?」という質問に答えていたのを聞いていたそうです。

    すると「だから言ったでしょ?芸人としての若林さんは120点ですって。今と同じことを言いました」と市野瀬アナ。
    そして磯貝アナは「で、男性としては45点」と続けます。

    市野瀬アナはバツが悪そうに苦笑いしています。

    “若林さん”という1人の人間としては45点だけれど、「あくまでも芸人としての若林さんは120点だからね。そこ忘れないでね!」と念押しする市野瀬アナ。

    若林の好きなところは?

    「好きなところと聞かれると、無いんですけど…」と、きっぱりと答える市野瀬アナに、磯貝アナは「無い?」と大笑い。

    市野瀬アナは「無いでしょ。だって45点なんだもん」と返しますが、
    「しいてひとつあげるとしたら、妙に手が綺麗なところ…以上です」と続けます。

    さらに市野瀬アナは「だからすごいよねぇ。そんな若林さんが結婚できるんだから」と一言。
    若林さんが結婚した時にビックリしたことを話し始めました。

    すると突然、何かを思い出した様子の市野瀬アナ。
    「バレンタインに、手作りのチョコを作って来たのに(若林さんが)食べていなかった」と怒りがこみ上げてきたようです。

    「その残った分、アナウンス部でもらいましたよね。美味しかったです。いっちーさんが作るもの、全部おいしいから」と磯貝アナがフォロー。

    その言葉に「ありがとう。優しいはなちゃん」と癒される市野瀬アナでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】市野瀬瞳さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス