• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 「もし若林さんから『付き合って』と言われたら?」磯貝アナ&市野瀬アナがオードリー若林について妄想トーク! オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2020年7月6日配信分では、「オドぜひ」初代アシスタントの市野瀬瞳アナが登場!
    現アシスタントの磯貝アナと「もし若林さんから『付き合って』と言われたら?」 という妄想トークをしています。

    【配信限定トーク】もし若林に告白されたら…?
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    市野瀬アナは、若林さんが独身だという仮定のもと、もしも若林さんに「付き合って」と言われたらどうするかと磯貝アナに質問します。

    磯貝アナが「でも私、若林さんめちゃくちゃかっこいいと思うんですよ。イケメンだなと思ったことが何回かあって」と答えると、市野瀬アナは信じられない様子。

    そこで磯貝アナが若林さんの“イケメンエピソード”を話し始めます。

    磯貝アナが若林から「付き合って」と言われたら?

    番組の新年会の時のこと。
    「変なヤツ」とスタッフにイジられていた磯貝アナを、若林さんが「あぁ、でもオレ分かるけどね」と言って笑った時に「イケメン!」と思ったのだそうです。

    磯貝アナは、若林さんと性格的に似ているところが多いと感じているそう。
    先輩アナウンサーに「磯貝こう思ってるでしょう?」と言われると、そう思っていなくてもその場の流れで「ハイ」と話しを合わせることがあると言います。

    一方、若林さんが「磯貝こう思っただろう?」ということはだいたい当たっているそうです。

    「だから、私と若林さんは絶対何も始まらない」(磯貝アナ)
    「もし付き合ってって言われたら断るってことでしょ?」(市野瀬アナ)

    若林さんの立場が上過ぎて、自信喪失して卑屈になってしまうのが嫌なので断るという磯貝アナ。

    それを聞いた市野瀬アナは「全然若林さんと同じだよ、はなちゃん。そんなに若林さん上じゃないよ。はなちゃんの方がすばらしいよ!東大卒でかわいいし、スタイルもいいし」と主張します。

    市野瀬アナが若林から「付き合って」と言われたら?

    今度は反対に「いっちーさん言われたらどうします?」と聞き返す磯貝アナ。

    「(若林さんに「付き合って」と)言われたらでしょ?私も独身なんだよね?」と市野瀬アナは、真剣に考え始めました。

    そして「この年で未婚の場合、結婚に焦ってます。だからとりあえず私考えるわ。断らないで一回考える」と続けます。

    さらに市野瀬アナは「好き好きって(相手から)言われると好きになるから。私そういうシステムだから!」と熱く語り出します。

    市野瀬アナは、まずはいったん返事を保留にして、『オドぜひ』プロデューサーのところに「番組から卒業させてほしい」とお願いしに行くと言います。

    続けて、同じ番組の出演者同士で付き合っていたらイジりにくいと言う市野瀬アナ。

    「前日の夜に一緒にいたのに、翌朝ここ(中京テレビ)に来て、目で合図するのも気持ち悪いでしょ?この番組の中でのキャラじゃなくなる」とずいぶん具体的に想像し始めます。

    「それは、大好き大好きって言ってくれたらの話だからね?そうしたら私もおそらくシステム上、そういう風になるから。気まずいでしょ?」と市野瀬アナ。

    磯貝アナは市野瀬アナの勢いに、「いっちーさん中京(テレビ)を卒業されてトークがパワーアップしてますよね」とタジタジです。

    「ただ、私は(若林さんは)イヤだからね?それは大好きって言ってきた場合だからね」と市野瀬アナは念押し。

    「大好きって言われたら45点が何点くらいになるんですか?」(磯貝アナ)
    「大好きって言われ続けたら、45点が120点になります。システム上そうなんで…」(市野瀬アナ)


    市野瀬アナの「システム」に驚きの表情を見せる磯貝アナでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】市野瀬瞳さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス