• 太田上田
  • 『しゃべくり007』では埃まみれでもスタイリストが直しに来ない?『太田上田』上田 CM現場にカリカリ編2

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

    今回2020年8月11日放送分は、「上田 CM現場にカリカリ編」です。

    番組前半では、悪い女の条件やエピソードトークでの番組の許可取りについて太田さん上田さんが語りました。
    番組後半で話題となったのは、過去に出演したCMについて。

    CM撮影現場のノリに困惑!?
    「しゃべくり007」とはやる気が違うスタイリスト

    CMの現場独特のノリに疑問がある上田さん。
    メイキング撮影でのトークなどでボケた際、その場では笑わずにカット後に「いやぁーさすがー!!」と大袈裟に褒められるのが違和感のようです。太田さんも「あるある」と頷きます。

    太田さんが気になるのはスタジオの一番奥の暗闇にいるスポンサーさん。
    一度監督からOKが出ても、スポンサーさんと暗闇で話したのち「もう一度お願いできますか」と言われることがあるようです。

    また上田さんはスタイリストさんが、『しゃべくり007』では例え埃まみれになっても一度も直さないのに、CM撮影では何度も直しに来るのが気になる様子。

    「お前働いてますアピールだろ!」と問い詰めたところ、「すいません、CMギャラがいいんで」と正直に告白されたそうです。

    くりぃむしちゅーのCM撮影でツッコミを先撮り!?

    2〜3年前、くりぃむしちゅーのCM撮影で午前中は上田さん、午後は相方・有田哲平さんの別撮りだった時のお話に。

    上田さんは順調に撮影していたそうですが、最後のカットが有田さんのボケに上田さんがツッコむシーンだったため「上田さんツッコミ先に撮らしてもらっても…?」と撮影スタッフが無茶振り。

    上田さんは「撮れるか!何のボケが来るかもわからないのに!!」とツッコんだと言います。
    さすがに無理だと断り撮影順を変えてもらったそうです。

    爆笑問題の出演CMは安心?

    続いて太田さんが過去に出演したCMについての話に。
    爆笑問題は免許を持っていないのに車のCMをしたり、お酒を飲まないのにお酒のCMをしたり、携帯を持っていないのに携帯のCMをしたりと消費者ではないのにCMが来ることが多いそうです。
    上田さんは「ずるい」と指摘。

    太田さんによれば、「スポンサーさんとしては、免許持ってないから絶対交通事故を起こすことがないし、お酒を飲まないからお酒で失敗することもない」と意外にも安心材料なのだとか。

    上田さんはコンビ名をくりぃむしちゅーに改名後、クリームシチューのCMが全く来なかったことに不満がある様子。
    4〜5年後にやっとハウス食品さんからCMの依頼が来たそうですが、「もうちょっと早くても良くない?」とツッコむ上田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス