• 太田上田
  • 「番組を分析して見ないで!」視聴者のコメントは上から目線?!『太田上田』YouTubeコメント欄をチェック編1

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

    今回2020年8月18日放送分は、「YouTubeコメント欄をチェック編」です。

    太田さんの第一声、「梶原、上沼!」に対し、「揉めてる2人を探すの得意よね」と上田さんはもはや感心。
    『太田上田』は今週も視聴者のお便りをもとにトークをしていきます。

    トーク回が連続している直近の状況に、お2人は「トーク地獄!」(太田さん)「ポリープになったら医者代払えよ!」(上田さん)と怒り気味。

    番組公式YouTubeの視聴者コメント欄を読む

    今回ご紹介するのは、「YouTubeを見て『太田上田』のファンになりました。『太田上田』公式YouTubeのコメント欄は毎回大盛り上がりです。コメントを読んで欲しい(千葉県千葉市20歳・ひつじさん)」というお便り。

    番組YouTubeのコメント欄を見るのは太田さんも上田さんも初めてです。

    オードリー若林の回
    視聴者の褒め言葉に満足気なくりぃむ上田

    まずチェックしたのは、オードリー若林正恭さんが来てくれた回。

    上田さんへの「他人を活かす司会ぶりも凄い」「上田自身が面白い素材になって、自分が弄られても笑いとるっていうのも凄い」といった褒め言葉に「わかってんじゃん」とご満悦な上田さん。

    「弱いな褒め言葉に」(太田さん)
    「俺たちよっぽど褒められることがないんだろうね」(上田さん)

    一方太田さんに対しては、「どんだけすべっても芸人連中に愛されてる」や「無茶苦茶だしドスベリするからホント混乱するけど実力ある人と絡むとやっぱり売れた芸人だと気づく」という若干失礼(?)なコメントが相次ぎます。

    これには太田さんが「おいおい、どういうことだよ!」とツッコミ。

    さらに、劇団ひとりさんが来てくれた回には「太田と上田をキャスティングした段階で勝ち」というプロデューサー目線のコメントが!

    「どこのプロデューサーが書き込んでるんだよ!」と太田さん。

    他の回にも「ちゃんと社長のエピや笑い話にツッコミ入れてくれる上田は貴重な存在」など分析のコメントが多く、「どの立場で言ってるんだよ!」(太田さん)「分析して見ないで!」(上田さん)とお2人は困惑。

    真剣に、細かく分析されてしまうと芸人としてはやり辛いようです。

    「バカだなこいつらくらいが一番やりやすいんで」「見て頂きたい、でも分析するな!」と視聴者に訴える上田さんでした。

    番組後半では、上田さん出演の番組で起きたお天気キャスターの卒業事件や「自分の番組が終わる時の気持ち」について語ります。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス