• 太田上田
  • 番組終了に未練のある太田とドライな上田!お天気キャスター卒業に「まじぴえん」『太田上田』YouTubeコメント欄をチェック編2

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

    今回2020年8月18日放送分は、「YouTubeコメント欄をチェック編」です。

    番組前半では、番組公式YouTubeのコメント欄をチェックしました。
    後半では番組が終わる時の心境について語ります。

    番組が終わる時の心境は?

    「自分の出演している番組が終わる時はどんな気持ちですか?(北海道札幌市37歳男性・俺が代打で代走が俺でさん)」というお便り。

    何度経験しても慣れず「悲しくてしょうがない」という太田さんに対し、上田さんは「最初はへこんでたけどもう。長年続いた番組が終わるのは寂しいと思うけど、やってる年数にもよらない?」と少しドライな様子。

    「女もそうやって切ってきたじゃん」(太田さん)
    「違うよ!どっちかと言うと俺の方が未練がましいわ!」(上田さん)

    「日本芸能史上、一番番組を終わらせてきたの俺だと思う」と言う太田さん。

    長寿番組が多かったビートたけしさんの世代に比べ、爆笑問題の世代はゴールデン番組に行くまでに深夜や朝、ワイドショーなど様々な番組を経験。
    1クールや2クールで終わる番組も多かったと言います。

    太田さんは「終わるときの経験はものすごいしてるけど、いっつも悲しいね」と慣れないそう。しかし爆笑問題で次の新番組が決まっている時は、レギュラーメンバーが入れ替わっても「何にも悲しくない」と太田さん。

    これには「最低だな!」と上田さんがツッコみます。

    Going!お天気キャスターの卒業に「まじぴえん」

    上田さんレギュラーの『Going!Sports&News』(日本テレビ系)ではお天気キャスターが1年で交代。
    キャスターの方は卒業時に号泣しているのに対し、上田さんは毎年のことで慣れてしまったのだとか。

    これには「ひどい!ひどすぎる!!!」とビックリしてあたふたする太田さん。

    プロデューサーから「上田さんから一言」と振られ、キャスターの方と温度差がありすぎて困ってしまった上田さん。

    「まじぴえん」とふざけてしまったところ、号泣していたお天気キャスターの熱も冷めてしまったという事件があったそうです。
    「誰かが卒業ってことに慣れてきちゃった」と言う上田さんでした。

    日テレスタッフからくりぃむ上田へサプライズ!

    さらに、上田さんは10年ほど前に日テレスタッフからサプライズされたことを告白。
    上田さんが5~6本レギュラー番組を担当しており、その功績を称えられて表彰状をもらったそう。

    「バカボンも入れるのそれ?」(太田さん)
    「バカボンは入れてない。入れずに5~6本ね」(上田さん)
    「ダメだよバカボンは入れちゃ、その5~6本に」(太田さん)
    「だから入れてねぇって言ってんの!」(上田さん)

    さらに記念品として立派な目録をもらったそうですが、開いたところなんと内容は社員食堂1ヶ月タダ券。

    「いらんわ!」(上田さん)
    「せこ!」(太田さん)

    しかし上田さんはギャグでくれたことを理解しタダ券を額縁に入れて大事にとってあるそう。
    「日テレでレギュラー欲しいなぁ」と羨ましがる太田さんに、「懇願するな!」とツッコむ上田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス