• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 市野瀬アナ&磯貝アナの印象に残っているぜひらーは? オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2020年7月20日放送分では、「オドぜひ」初代アシスタントの市野瀬瞳アナが登場!
    現アシスタントの磯貝アナと、印象に残っているぜひらー(出演者)について語っています。

    【完全版】オドぜひアシスタント2人の印象に残っているぜひらーは?
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    市野瀬アナの印象に残っているぜひらーは?

    まずは、磯貝アナが市野瀬アナに「最近出演されていないけど、印象に残っているぜひらーの方っていますか?」と質問します。

    市野瀬アナは悩みながらも「庭師の村雨さんというイケメンの方」と答えました。

    深く頷き「話題になってますよね」と返す磯貝アナ。

    実はこの村雨さん、市野瀬アナの好みのタイプで、スタジオに入って来た瞬間から、心を奪われていたそうです。
    筋肉もあり日本語も上手な村雨さんは、その後、全国放送の番組にも出ていたそうです。

    そして、市野瀬アナがもう一人印象に残っているぜひらーとして挙げたのは、
    『オドぜひ』放送当初に登場した「靴が大好きすぎる男性」です。

    靴が好きすぎて「靴の形や、ヒールを見ただけで当てられる」という男性。
    しかし、残念ながら予想を外してしまい、ショックのあまり何も言わずに出口のドアから走って出て行ってしまったと言います。

    市野瀬アナは、今まで自分から何も言わずに走って出て行く人がいなかったので、とても印象に残っていたそう。
    その男性もその後、靴職人として全国放送の番組に出演していたそうです。

    「オドぜひってすごい人来て下さってますよね」(磯貝アナ)
    「全国の番組出た時に“この番組(オドぜひ)出てました”とか言ってほしいけど、一切言わないじゃんみんな」(市野瀬アナ)
    「ちょっと汚点みたいになってるんですかね」(磯貝アナ)

    市野瀬アナは頷き、会社の中でも番組スタッフ以外では『オドぜひ』を見ていると公言している人がいないと話します。

    「たまに(オドぜひの話をした時)あれ?何でその話通じるの?見てくれてるんだってことはあるけど…」(磯貝アナ)
    「そうそう、あまり皆言いたがらないじゃん。毎週見てるって…」(市野瀬アナ)

    市野瀬アナは、その空気がぜひらーに伝わってしまっているのではないかと分析します。

    磯貝アナの印象に残っているぜひらーは?

    一方の磯貝アナの印象に残るぜひらーは、磯貝アナのファンということで出演した、当時女子高生のきらりちゃでした。

    『オドぜひ』の新アシスタントになり、3回目くらいの収録時のこと。
    当時、磯貝アナは落ち込み続けていた時期でした。

    そんな磯貝アナにとって、きらりちゃんは嬉しい存在で、その時もらったうちわは、今でもずっとアナウンス部のデスクに飾ってあるそう。
    今でもきらりちゃんを思い出して「頑張ろう!」と自分を奮い立たせていると言います。

    「何かあるとさぁ、応援してくれる人のこと思い出すよねぇ」としみじみ語る市野瀬アナと磯貝アナでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】市野瀬瞳さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス