• 太田上田
  • 巨人・原辰徳監督との交友関係!上田の男気ある伝説エピソードとは!?『太田上田』中山秀征がやってきた後編2

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

    今回2020年9月8日放送分は、「中山秀征がやってきた 後編」です。

    巨人・原辰徳監督や野球選手との交友関係!
    群馬ルートとは!?

    元木大介さんや清原和博さんとも交友関係が深い中山さん。

    「清原に薬勧めたのヒデちゃんだもん」(太田さん)
    「群馬ルートっていうのがあったの…やめろ!俺じゃねぇよ!俺だってなってたけど俺じゃない!」(中山さん)

    他にも高橋由伸さんや阿部慎之助さん、原辰徳監督との交流があるのだそうです。
    原監督とは、試合後に赤坂で食事をする約束をしていた時のエピソードを話してくれました。

    試合後に急いで赤坂に向かうと、すでにお店に到着していたという原監督。
    「え?いつ帰ったの?」と思うくらいのスピードだったそうです。
    大きなワインを持って来て、とても義理堅い方なのだそう。

    「本当に若大将みたいな感じのね」(太田さん)
    「みんなに優しいですよね、サービス精神旺盛と言いますか」(上田さん)

    くりぃむ上田晋也伝説
    男気のある上田の姿を中山が目撃!

    さらに、上田さんの伝説も知っているという中山さん。
    CSテレ朝チャンネルのバラエティー番組『上田ちゃんネル』(2006年〜)でスポンサーのお金が集まらずに製作費が足りなくなった時、「俺が出す」と上田さんが言ったのだそうです。

    「毎週この部分だけ流してくれ」(上田さん)
    「えーー!昭和のスターみたいな」(太田さん)

    結果、上田さんはみんなに「オーナー」と呼ばれていたのだとか。
    最終的にお金は出さなくて良くなったそうですが、上田さんの男気ある行動に番組スタッフが皆感動したそうです。

    爆問太田光伝説
    番組クラッシャーの太田が大人な対応!?

    日本テレビ系列で過去放送されていた中山さんのバラエティー番組『DAISUKI!』で久しぶりに共演した太田さん。

    太田さんが番組のファンで、出演したいと言っていると聞いたそうです。
    しかし、中山さんは「とんがってるし、こんなハートフルな番組は真反対じゃないか」と番組を壊しにくるのではないかと心配になったそう。

    しかし、太田さんは花火の回で泣いたくらい好きだとプロデューサーに言われたのだとか。
    そこで太田さんのゲスト出演が決まり、共演することに。

    「普通だったら壊しちゃうじゃない、俺が入ると。だけどそれは大事にしたいから」(太田さん)
    「すげえちゃんと。大人な対応だった」(中山さん)
    「できんじゃねえかよ!今もやれよ!そんなふうにやらねぇから堺先生にも怒られただろうが!」(上田さん)

    堺正章さん・上田さん司会の番組対抗企画で太田さんが番組出演した際、ひな壇で邪魔し続ける太田さんに堺さんがムッとしていたそうです。
    そこでセットチェンジ中、上田さんが「ピーちゃんもうそれ以上やるな、堺先生本気だから」と忠告しに来たそう。

    「このままだと校長(堺さん)怒るなと思って」とまたしても気遣いを見せた上田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】中山秀征
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス