• ボイメンジャパネスク
  • ボイメン小林、壮観の一面茶畑に興奮!先に教えて欲しかった茶畑の正体

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
    『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2020年5月4日配信の『【日本茶】未公開シーン1 ~先に言ってほしかった茶畑の正体~』では、小林豊くんが、京都の茶畑を訪れた時の未公開シーンです。
    (この映像は、5月1日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    【日本茶】未公開シーン1 ~先に言ってほしかった茶畑の正体~
    ボイメンジャパネスク

    京都・和束町にある、日本を代表するお茶のブランド「宇治茶」の茶畑を訪れている小林豊くんが、日本茶について学びます。

    アップダウンのある地形一面に広がる景色を目の前にして「すごいじゃん!この感じ!」「山じゃん!」と興奮気味の小林くん。

    「山じゃん!もそうだけど」(番組スタッフ)
    「茶畑って事?」(小林くん)
    「そうだね!」(番組スタッフ)

    茶畑を紹介するロケなので、見ている人が「山」だと思ってしまわないように、「茶畑」と紹介するようにと番組スタッフから注文が入ります。

    そして改めて「何とここは茶畑!」と紹介します。

    実はこの茶畑、日本中にいろいろ遺産がある中で、日本遺産の第一号に認定されたスゴイ場所でした。
    初めて知らされた小林くんは「えぇ!マジで言ってんの?」「めっちゃすごい所に来てんじゃん」と驚いています。

    何も知らなかった小林くんは「(先に自分に)言ってから言ってよ!」と番組スタッフに一言!

    撮影前に、あらかじめ説明しておいて欲しかった小林くんでした。

    『ボイメンジャパネスク』

    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         阿部芳美(中京テレビアナウンサー) 佐藤和輝 (中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス