• ボイメンジャパネスク
  • 京都福寿園でゆうちゃむワールド全開のボイメン小林!でも俺よりうまい事を言うのは許しません!

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2020年5月12日配信の『【日本茶】未公開シーン4 ~ゆーちゃむよりうまいこと言っちゃうスタッフ~』では、小林豊くんが、「福寿園 宇治茶工房」の店内でパフェに舌鼓を打つ様子を公開しています。
    (この映像は、5月1日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    【日本茶】未公開シーン4 ~ゆーちゃむよりうまいこと言っちゃうスタッフ~
    ボイメンジャパネスク

    京都・宇治市にある「福寿園 宇治茶工房」の店内のテーブルに座って待っていると、店員さんが美味しそうなパフェを持ってきてくれました。

    スッキリとした爽やかな色の小ぶりの和風の器に様々なスイーツがカラフルに盛り付けられており、店員さんもおすすめの一品です。

    小林くんが「ほな頂きます~」と京ことばでご挨拶します。

    「京都っぽく?」とイジる番組スタッフに「当たり前やないですか~」「ね~」と店員さんと顔を見合わせ頷き合います。

    店員さんが小林くんのノリに合わせて「ようお越しやしておくれやした」と言うと、「それ吉本新喜劇みたいになってますよねぇ」と小林くんがすかさずツッコミます。

    パフェを一口、小林くんは「う~ん♪」と口の端にクリームを付けながら、ご満悦な表情です。

    「抹茶の香りもすっきりんで…」「クリームたっぷりんで…」とコメントする小林くんに、番組スタッフが「付いてます」とクリームが付いている事を教えてくれたのですが…。

    「えっ!何が?」(小林くん)
    「可愛く付いてます」(スタッフ)

    ようやくクリームが付いていることに気付いた小林くんは、「え~、うそ~、うわ~ドジったなぁ~」「ドージりんしちゃったなぁ」とゆうちゃむワールド全開です。

    そして口の端に付いたクリームを指先で取ってなめました。

    すると、番組スタッフが笑いながら「ナ~メりんで…」と返します。
    小林くんは大ウケしています。

    「ご本人より上手いくの、やめてもらっていいですか?」と番組スタッフに注意する小林くんでした。

    『ボイメンジャパネスク』

    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         阿部芳美(中京テレビアナウンサー) 佐藤和輝 (中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス