ChuunPressは、LocipoPRESS へ変わります!
2021年からの新しい記事は、LocipoPRESSにて更新いたします。
LocipoPRESSでは、中京テレビだけでなくLocipoに参加の4局の記事がご覧いただけます!
https://locipo.jp/media/ でご覧ください。

  • ボイメンジャパネスク
  • 正解が分かったのに何を悩む?ゲーム考案者・ボイメン小林の苦悩とは!うしろは誰ニャン3

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN』が、2020年5月22日に中京テレビの無料動画『locipo(ロキポ)』で配信された「ボイメンジャパネスク」で、ゲームに挑戦しています。

    うしろは誰ニャン3
    ボイメンジャパネスク

    小林豊くん、田村侑久くん、土田拓海くんと、佐藤匠くんの4人が「うしろは誰ニャン」に挑戦しています。

    うしろは誰ニャンは、動物の鳴きマネをヒントにうしろにいる人を当てるゲームです。正解したらハグで祝福してもらえ、不正解の場合は頭上に洗面器を落とされてしまいます。

    今回の回答者は小林くんです。
    「は~い、それでは、後ろが誰なのか当てたいと思いま~す。ミュージック~スタート!」の可愛い掛け声でスタートです。

    今回は佐藤くんメインで、小林くんを攻撃します。

    小林くんがストップをかけていないのに、3人は勝手に終了。
    しかし、小林くんは「ニャンニャン…」とノリノリで歌っているので「まだやんのかい」と慌てて旋回を継続。

    そして、小林くんのストップで終了。
    田村くんと土田くんが小林くんにケリを入れています。

    「後ろにいるのはウマニャンニャン?」と小林くんがお題を出すと、後ろにいたはずの佐藤くんが田村くんの指示で土田くんに入れ替わり、「ヒィィィィィン」と馬の鳴き声を真似します。

    何故か顔をゆがませている小林くん。「え~っ、当てなあかんのぉ?当てたらだって…抱きしめられるでしょ?」ととっても嫌そうな表情です。

    更に「でも声聞いたらわかっちゃうんだって、おえぇっ」と体が拒絶反応を示しています。
    一方ハグする側の土田くんは、後ろで腕を広げて待ち構えています。

    「後ろにいるのは、つちにゃんにゃん」と答える小林くん。
    正解したので土田くんが勢いよく抱きしめます。

    「やだ~嫌だ~」と嫌がっている小林くんを、土田くんはしばらく離しません。
    やっと解放された小林くんは、「このゲーム作ったの俺だけど、こんな地獄のゲームでしたっけ?」とカメラに向かってボヤきます。

    「今日は30代になった気がする」とコメントする小林くんでした。

    ナゴヤ発!TV配信サービス