ChuunPressは、LocipoPRESS へ変わります!
2021年からの新しい記事は、LocipoPRESSにて更新いたします。
LocipoPRESSでは、中京テレビだけでなくLocipoに参加の4局の記事がご覧いただけます!
https://locipo.jp/media/ でご覧ください。

  • ボイメンジャパネスク
  • お茶の葉なんて本当に食べられるの?疑心暗鬼のボイメン小林、試食の感想は?

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2020年5月25日配信の『【日本茶】未公開シーン7 ~ゆーちゃむお茶の葉を食べるの巻~』では、小林豊くんが、お茶の葉を試食している様子を公開しています。
    (この映像は、5月8日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    【日本茶】未公開シーン7 ~ゆーちゃむお茶の葉を食べるの巻~
    ボイメンジャパネスク

    京都・宇治市にある宇治茶道場「匠の館」を訪れている小林豊くん。お茶の葉を試食させてもらっています。

    フォークの上に乗ったお茶の葉を、食べようとするのですが「でも、お茶っ葉ですよ、ホントですか?」「これ、無理やり作った感じじゃないですよね?」試食に少し躊躇しています。

    そして意を決して、一口、ゆっくりと確かめながら味わいます。
    すると「ん?何かやわらかい!」と予想外の食感に驚き、「ほうれん草とかわかめとか」と言葉を添える小嶋さんの言葉にうなずいています。

    今度は館長が、お茶の葉にポン酢をかけて食べてみるようにとすすめてくれました。

    小鉢に入った鮮やかな緑色の茶葉にポン酢をかけると、爽やかな香りが広がります。

    「まぁでもポン酢かけたからって鍋じゃないんだから…」とまだ信じられない様子の小林くん。「頂きます」と味わってみると…。

    小林くんの口から、お茶の葉を噛むシャキシャキとした音がしています。

    「えっ?普通にお浸し」と想像を超えた美味しさにびっくりしています。
    お茶の葉だけでは後味が苦かったけれど、ポン酢をかけたら爽やかなほうれん草のおひたしのようになったと感動しています。
    「胡麻和え、おからと和えても何でもイケる!」。

    初めてお茶の葉のおいしさを堪能した小林くんでした。

    『ボイメンジャパネスク』

    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         阿部芳美(中京テレビアナウンサー) 佐藤和輝 (中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス