• 太田上田
  • 梨と柿の評価が高すぎる問題!?さくらんぼの長打力とは『太田上田』ベスト9決定戦1

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

    今回2020年10月20日放送分は、「太田上田ベスト9決定戦」です。

    太田上田の好きなデザートとは?

    今回は、視聴者から届いた「お二人の好きなモノで打順を組んでみてください(神奈川県横浜市19歳男性・明日もランドセルさん)」というメールを元に、太田上田のベストナインを決定していきます。

    進行役に浜ロンさんが登場!

    「髪型が変だね、今日」(太田さん)
    「そうなんです。薄くなってきて」(浜ロンさん)
    「なんかお前、軍事評論家みたいな感じの髪型になってきたな」(上田さん)
    「軍事評論家にマストの髪型とかないですから。それはその人の個性です普通に」(浜ロンさん)

    まず打順を決めるのは、「好きなデザート」。
    上田さんは「最近あんこがいいの。俺の中の4番はどら焼き」と言います。
    しかし太田さんは「あんこだったらあんまんですね」と同じあんこ好きでも意見が噛み合いません。

    これに上田さんは、浮かない顔で「うーーーーん、これデザートやめようか」。

    好きな果物ベスト9

    そこで次は、「好きな果物」について決めることに。
    マンゴー、桃、ぶどうはランクイン確実と意見が一致します。

    しかし、梨に関しては太田さんが「梨の評価が高すぎる」と否定的です。
    美味しいけれど、世間で言われるほどではないと言う太田さん。

    「僕、梨毎朝食べてますからね」(太田さん)
    「大好きなんじゃねぇかよ!飽きてるだけなんだよ、それはもう」(上田さん)

    しかし、顎が疲れて面倒だと感じてしまうそうです。
    一方上田さんは、「柿の評価が高すぎると思う」と指摘します。

    これには、「まだ若いんですよあなたが」と太田さん。
    「最初になんて言いました?“最近あんこが美味しいんだよ”、その現象が柿にきます!」と力説。

    太田さんは歳を取ると共に、柿の美味しさに気付いたそうです。

    「だからさるかに合戦って起きたんですからね!」(太田さん)
    「完全なるフィクションだよ!俺一瞬今だまされそうになったわ」(上田さん)

    イチゴは数字が取れる果物!?

    「イチゴは入れようか」と提案する上田さんに、「そこなんですよ」と太田さん。
    ようやく意見が一致したようです。

    上田さんは「イチゴは女子にも人気あるし、イチゴで数字取れるから!」とイチゴに絶大な信頼を寄せます。

    お二人とも「イチゴは間違いない」と納得。
    しかし4番にイチゴを持ってきたい太田さんと、マンゴーを譲れない上田さんでまとまりません。

    さくらんぼをめぐって論争が勃発

    さらに、さくらんぼを5番に押す太田さんと、上位ではないと主張する上田さんで対立。
    「さくらんぼは荷が重いって5番は!」「そんな言うほど長打力ないですよって言うってさくらんぼも」と上田さん。

    「さくらんぼはどっちかと言うと果物の中での枝豆なんですよ僕は」(太田さん)
    「なるほど。だから4番候補じゃないじゃん」(上田さん)
    「でも枝豆が一番うまいって思うときあるでしょ?」(太田さん)
    「でもあくまでメインではないじゃん。ちょいと最初のつまみにってことじゃん」(上田さん)

    なかなか順位が決まらないお二人。
    上田さんは「おい!ちょっとテーマ変えるぞ!」と言い出します。

    しかし「スイカはキャッチャーだろ」「バナナがセンターくらいじゃない?」とポジションの話では盛り上がります。浜ロンさんに「守備だと気が合う」と指摘される太田さんと上田さんでした。

    最終的に、お二人が決めた果物のベストナインがこちら!

    番組後半には、太田さんの後輩芸人・まんじゅう大帝国が登場!爆笑問題も出演した映画『実りゆく』を一部公開します。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)、浜ロン
    【ゲスト】まんじゅう大帝国
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス