ChuunPressは、LocipoPRESS へ変わります!
2021年からの新しい記事は、LocipoPRESSにて更新いたします。
LocipoPRESSでは、中京テレビだけでなくLocipoに参加の4局の記事がご覧いただけます!
https://locipo.jp/media/ でご覧ください。

  • ボイメンジャパネスク
  • ボイメン小林、ロケの合間にオリジナルパウダー作りでご満悦!

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2020年9月14日配信の『特集「化粧」未公開シーン2 ~ロケの合間に勝手にボディーパウダーを作りはじめた小林豊~』では、小林くんが自分専用のファンデーションを作っている様子を公開しています。

    特集「化粧」未公開シーン2 ~ロケの合間に勝手にボディーパウダーを作りはじめた小林豊~
    ボイメンジャパネスク

    (この映像は、9月11日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    ロケの合間に小林くんが、自分専用のファンデーションを作り始めました。

    カメラを向けられ「ちょっと~、ちょっと撮らないでよ~」と恥ずかしがっています。

    「何やってんですか?」と番組スタッフに聞かれた小林くんは、「これですか?いやあの、ファンの皆さんのために、いいものがお届けできないかなぁと思って~」と答えます。

    「ファンの人達にプレゼントっていう事ですか?」と番組スタッフがもう一度確認すると、「本当はあげたいんだけどね~、肌に合う合わないあるから~」と言いながら最後には自分用のボディーパウダーを作る事を白状します。


    パウダーの入った乳鉢の中に入れている粉は、コーンスターチです。
    小林くんは「え~っ、コーンスターチ?」と驚いています。

    お菓子作りでおなじみのコーンスターチの、粒子の細かい化粧品グレードのものです。

    料理好きの小林くんは「コーンスターチはカスタードとか作る時に入れますからね」とお菓子作りの豆知識を披露します。

    このコーンスターチが、肌の水分量を調節してくれるのだそうです。

    パウダー作り体験は、男性やお子様に人気のあるそうです。

    肌に乗せて使い心地を確かめる小林くん、今度は香りを付けていきます。

    小林くんは、オレンジ、ラベンダー、ペパーミント、ローズの4つの香りの中からローズを選びました。

    瓶を開け、香りを確かめ「うん、ローズ!」と即決します。

    香りも強めのものが好みだという小林くんが、乳鉢の中でパウダーをかき混ぜていると、ローズのとても良い香りが漂ってきます。

    ここで、インサートロケ中のカメラマンに気付き「すみませんねぇ、仕事中に…」と私事に付き合ってくれている番組スタッフを気遣います。

    そして、理想通りのパウダーが出来上がり、小林くんも「これ完璧ですわ」と満足そうです。

    できたてホヤホヤのオリジナルパウダーを早速試してみる事にした小林くん。パフに取ったパウダーを「ここに塗ることが多い」と首筋にポンポンと乗せていき、「うわぁ、いい香り!」と上機嫌です。

    今度は髪にふりかけ、頭を振りながら「うわぁ、こうやってやってたらずっと香り降りてくるなぁ」とはしゃぎながら、「めっちゃ嬉しい」と満面の笑みでつぶやく小林くんでした。

    『ボイメンジャパネスク』

    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         阿部芳美(中京テレビアナウンサー) 佐藤和輝 (中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス